日記・コラム・つぶやき

映画とイルミと自由軒♪

1
映画を観に行って来ました。 007スペクター、最終公開みたいで館内はガラガラです。
映画は流石007噂に違わず面白かったです。
出生の秘密なんかあったりして・・・

2 3
で、公開時間が晩いので、その前に食事をしようと自由軒に。
この店は前から知っていて、大阪の仙波が本店です。出張してた時立ち寄りました。
支店がさいたま新都心にあるのも知っていました。

4 5_2
店内と映画の半券を見せるとサーヒースで付くサラダとスープです。

6
これが名物「インディアン・カレー」です。 始めからご飯とカレーが混ぜてあります。
商人の町・大阪、混ぜる時間も惜しいと最初から混ぜて持って来いと注文したのが起こりとか。 生玉子が乗っています、ウスターソースをかけるのが本式。
ハンバーグは私の好みでチョイスしました。

7 8
これでフルセット、ナプキンに何やら書いてあります。

9 10
店内の装飾は大正時代に戻ったかの様です、壁のカレールウのパッケージは「オリエンタル・カレー」です。

12
映画を観終わった20時30分、ちょっと居酒屋で夕食がてら一杯飲んで帰ります。

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪の日に♪

Dvc00038
1月18日、雪が降りました。 そこで記録も兼ねてUPします。

Dvc00034 Dvc00039
朝起きてみると真っ白な雪景色、えっこんなに降ったの?

Dvc00013 Dvc00040
ベランダに積もった雪もかなりです、二階から見渡すお隣さんも真っ白!

Dvc00044
近所のお宅も雪に埋もれています。

Dvc00042 Dvc00043
垣根の竹もずっしり。

Dvc00045 Dvc00046
ちょいと、煙草を買いに出ました。

Dvc00047 Dvc00048
かなり積もっています、もう晴れて良い天気なのに・・・

Dvc00014
しかし、良く降りましたね、事故や交通マヒも起こりました。
不慣れな雪の日は気を付けましょうね。

何年か振りの雪の日に・・・

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年を振り返って♪

1_3
【一月】 先ずは「切り絵「で、スタートです。 切り絵に費やした一年でした。

Photo_11
【二月】 ついつい、おっくうになっていたサンポリングに出掛けました。
      寒いのと一度行ったとこをUPするのも・・・

Photo_12
【三月】 映画スターを切り絵にしてみました。

Photo_13
【四月】 遠出はしませんでしたが近場で花見をしました。

Photo_15
【五月】 「読書メーター」しかUP出来なかった。

Photo_16
【六月】 水温む季節です、そろそろサンポリングのスタートです。

1_4
【七月】 今年も早起きして「古代蓮」を見に行きました。 やはり、綺麗ですね。

Photo_17
【八月】 水田の稲穂が青々と実っています。

Photo_18
【九月】 ススキが青空に映えています。 秋ですね~

Photo_19
【十月】 柿もたわわに実って秋も深まります。

Photo_20
【十一月】 読書会のメンバーと「川越散歩」に繰り出しました。

Photo_21
【十二月】 12月は、やはり、イルミネーションにしました。 今年はお誘いを受けて新橋の「カレッタ汐留」を見に行きました。

なかなか、外出できない一年でした。
来年は、外出するように心がけます。

本年もお世話になりました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

では、又♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

銀座で忘年会♪

Top
昔の同僚から銀座で忘年会のお誘いを受けました。
どうせならと、少し早目に家を出まして東京スケッチです。

1 2
先ずは東京駅に降り立ちまして丸の内のイルミネーションを見ながらぶらぶらと・・・

3_2
と、イルミがありません。
そうです、時間が早過ぎたのです。
17時から点灯です、まだ16時30分です、トホホ・・・

で、これは「ベニンシュランホテル」の飾り付け。

4 5
さすがホテルですねしっとりとした雰囲気です。

6 7
如何ですか、静かな中にもウキウキ感があります。

8
玄関前のロールスロイスです。

9
少し歩いて「日比谷シャンテ」です。 相変わらず煌びやかです。

10 11
良いですね~これが銀座です♪

12 13
ソニービルの「スワロフスキーのクリスタルツリー」

14 15
山野楽器のツリー、再びです。

17
銀座の通りはキラキラと色づいています。

19 20
くねくねビルの「ピアス銀座ビル」隣は「コーチのショーウインドウ」

16 21
中央通りと和光を見て会場へ向かいます。

宴会も終り、そろそろ帰ります。

いつもありがとうございます。

では、又♪

End

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ある一日♪

1
澄み切った空の元、市議会議員の選挙に行って来ました。
投票所に当たっている小学校の紅葉が見事なので撮って来ました。

2 3
もうそろそろ終わりなのでしょうか。

4 5
真っ赤に包まれて・・・

7
周り中真っ赤です。

6 8
物音ひとつしません・・・

9
真っ赤か、包まれた昼下がりでした。

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉狩り♪

1
とある、天気の良い一日、ぶらりと散歩に行って来ました。
場所は近所の団地です。
その一角に紅葉の綺麗な場所を発見しました。

2 3
綺麗でしょ。

4 5
青い空に映えてキラキラしています。

6
紅葉の一枚一枚が自然なグラデーションを醸し出しています。

Dvc00020_2
最後の一枚は、オマケです(笑) 一緒に観ていました。

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

掲載されました♪

Photo_2



地元のタウン誌「ショッパー」に切り絵が掲載されました。

何となく、嬉しくて載せちゃいました。

木曽路の想い出、馬篭宿をスケッチしたものです。

想い出と共に・・・

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

秋に包まれて♪

Top
身近な秋を感じて、散歩の風景を・・・

1 4
ミカンもたわわに、菊、真っ盛りです。

2 3
ダリアの花が微笑んでいます。

0_2
紅葉の中、緑いっぱいです。

6_2 7_2
紫式部がそっと顔を覗かせています、何の花でしょうか小さな花が綺麗です。

5 17
濡れた舗道に銀杏の葉が絨毯の様になってます。

9
紅葉が見事です、少し淋しい感じ・・・

10 11
菊が色とりどりに咲いてます。

12 14
菊の隣に「菜の花」が・・・ちょっと気が早い気もしますが。

18_2
カラスウリが仲よく並んでいます。

13 Dvc00027
皇帝ダリアが高々と枝を広げて、隣の銀杏はまだ青いようですね。

15 16
小さい花が咲いています、紅葉に秋の終わりを感じます。

8
なんか眠たそうですが、散歩の前の雄姿です。

Dvc00024_2 Dvc00034
山茶花の花が微笑みます、隣の花は何の花でしょう。

Dvc00046 Dvc00024
晩秋ですね、秋の陽は釣瓶落としです。

ほんの小さな秋の散歩、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

では、又♪

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

深まりゆく秋♪

1_2
深まりゆく秋の一日、散歩がてら花々をスケッチしてみました。

2 4
「ジンジャー」の花がむせ返るように香っています、お隣りの「セイタカアワダチソウ」も元気に飛び跳ねています。

3 5
「菊」がここぞとばかり咲き乱れています、秋だなぁと感じる瞬間です。

9_2
「ウィンター・コスモス」もグングン元気です。

6 7
「カンナ」も、まだまだ映えてます、緑の木々が色を添えます。

8 10_2
「桔梗」の紺が目に沁みます、「撫子」のピンクも・・・

12
街路樹の「イチョウ」も色づき始めました。

11 18
「ススキ」も、すっかり秋化粧、「柿」は、たわわに実っています。

Dvc00013 Dvc00016_3
「コスモス」が群れています、「赤とんぼ」も羽を休めて・・・

0021
秋の一日、徒然なるままに書き連ねてみました。

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

雪のある日♪

Dvc00003
雪が降っています。 と言っても一月三十日の出来事です。 少々ブログを停滞していたので記録用に書いて置きます。

Dvc00001
小雨かと思ったら雪に・・・

Dvc00002
かなり降って来ました、見る見る積もってしまいました。

Dvc00004
ご覧の様に横殴りです。

Dvc00006
庭の植物も、すっぽりと・・・

Dvc00007
しんしんと降っています。

Dvc00008
いまだ降りやまず・・・

Dvc00010
笹の雪はそんなに積もってません。

Dvc00011
垣根にもうっすら積もっています。

Dvc00012
降って来ました、本格的に・・・

Dvc00014
ベランダから見ても雪一色。

Dvc00015
雪、ユキ、ゆき、です。
でも、一日で止んでしまいました。
翌日には日陰を残して跡形もありませんでした。

いつもありがとうございます。

では、又♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧