ペット

2011年2月24日 (木)

ひなさん、春バージョン♪ 

Top_4
先週14日夜半からの雪は15日には止みましたが、朝6時30分の状態はご覧の通りです。 自宅前の風景を写しましたので載せておきます。 この後、早朝の銀座編に続く訳です(笑)

1_4 2_4
日の出前なので、やや光量不足ですね。 雪はかなり積もりました、5~6cmはありましたでしょうか・・・

3_4 4_4
家の庇も、お向かいさんの松の枝にも、こんもりと積もっています。

閑話休題、ひなさんの春バージョンでした。 ではでは、ご覧下さい。

51
はい、すっかりショートヘアの「ひな」さんです。

5_4 6_4
寝起きなので、しばし夢遊状態です。

7_4 8_4
完全にリラックスしています、目がきょとんとしています。

9_4 10_4
最後はアップでご挨拶♪ お久しぶりでした。

といったところで、お別れです。

かっぱえびせん「紀州梅」バージョンの梅の花が入っていたラッキーを皆様にもお裾分けの写真で失礼します。

いつもありがとうございます。

では、又♪

End_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月22日 (土)

ある夏の日、「ひな」と散歩♪

Photo_27

とある一日、愛犬「ひな」と自宅の近くを散歩しました。 その折、見た風景などのあれこれを・・・

Photo_28 Photo_30 Photo_31 

普段は狭い部屋の中、表に出たとたん猛ダッシュです。

Photo_34 Photo_35 Photo_36 

「胡麻」の花です、その下にはサヤが出来ています。 この中に、皆様ご存知の「胡麻」の実が詰まっています。

Photo_37 Photo_38 Photo_39 

いつもの、駐車場。 車の少ない「ひな」の絶好の遊び場所。 リードを外したとたん、あっちこっちに駆け回っています。

Photo_40 Photo_42 Photo_43 

「テッセン」の種の殻です。 何となく 「風車」を感じさせます。

Photo_44 Photo_47 Photo_45  

「ひな」専用の「ドッグラン」少々飛ばし過ぎですか、ちょっと小休止♪

Photo_48 Photo_49 Photo_50 

「ノウゼンカズラ」の赤い花が微笑んでいます。

Photo_51 Photo_52 Photo_53 

「栗」の実もたわわに実っています。 道路に落ちている実も沢山ありました。 思わず「拾って帰ろうかな」という気持ちが胸を過ぎりましたが、いやいや他所のお宅のものです。 写真に収めて帰りました。

Photo_54 Photo_55 Photo_57 

「百合」の花が咲いています、そのお隣には「ニラ」の花が風に揺れています。 見上げた空には、一筋の「飛行機雲」が・・・  夕暮れが迫って来ました「ひな、そろそろ帰ろうか」というところで、散歩編の終幕です。

いつも有難うございます。 では、又♪

Photo_58

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 5日 (日)

梅雨の中休み・ひな夏バージョン♪

Top_4

梅雨の晴れ間、いつもの庭園です。 小坊主弟切草でしょうか、それとも金糸梅?

1 2 

こちらは、「未央柳(びょうやなぎ)」かと思います。 同じ弟切草の仲間なので見分けが付けづらいです。 中国原産で、おしべが長いのが特徴。 7月14日の誕生花とのこと。

3 4 

たぶん、花びらが壷型で、おしべが短いので「金糸梅」かと思います。 こちらも弟切草の仲間です。 黄色のおしべを金の糸に、五弁の花びらを「梅」にたとえたとのこと。 こちらも原産は中国です。 

5 6 7 

ところ変わって、自宅のベランダ。 「風船葛」が、だいぶ大きくなって来ました。 「帝王貝細工」もいつもどおりです。 「バーベナ(美女桜)」は、3年目ですのでやや元気がありません。 肥料不足かもしれませんね。 

8 9 10 

カット疲れもあるのでしょうが、自宅に着いたとたん「ベッタンコ」 肉球全開でリラックス、呼ぶと顔を向けますが、カメラを認識するとすぐに顔を伏せてしまいます。 「カメラ嫌い」のシャイな「ひなさん」です。

11 12 13 

なんとか撮れたカットがこれだけです。 すっかり涼しくなった夏バージョンの「ひな」でした。 頭のお飾りが気になるようで布団に押し付けてグリグリしています、また直ぐ取れてしまうのでしょうね(笑)

梅雨の中休みのあれこれでした。 では、又♪

Dsc05385

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年6月21日 (日)

「ひな」と散歩♪

Top

梅雨の晴れ間、久しぶりに愛犬「ひな」とご近所散歩に出掛けました。

1 2 

久々の散歩に家を出たら猛ダッシュの「ひな」さん、お気に入りの砂利道です。

3 4 

何やら草むらに顔を突っ込んでムシャムシャ、好みの草があった様です。 田んぼの稲も風にそよいでいます。

5 Dsc05252 

ここも、お気に入りの駐車場。 リードを外して思う存分ドッグランです。 ついでに「ウンチ」も・・・ 垣根には紫陽花が綺麗です。

End

「ヒィーヒィー 、あたし疲れちゃった、ちょっと飛ばしすぎたかも~ 父ちゃん、もう帰ろうか~」 と言うわけで、「ひなの散歩編」一巻の終わりです。 

では、又♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

お久しぶりでした♪

Top

そういえば、イルミだ菊だと街ネタばかりで、「この娘」の報告がこのところ遠のいていましたので、現在の「お姿」を少々ご披露いたします(笑)

1 2 3

カメラを向けるとそっぽを向いてしまうので、こんな目線の「ひな」を撮るのは至難の業なんです。 オヤツを上げると言って振り向いた所をすかさずパチリ!

4 5 6

ちょっと眼を離すと、取り込んだ洗濯物の上でなにやら物色中。 「こらこら、母ちゃんに怒られるぞ」 「さっ、オヤツを上げるからどきなさい」

だいぶ毛が伸びてモシャモシャ状態です、たぶんお正月までカットには行かないんだろうな(奥方次第ですので・・・)

最後は「セピア調」でお別れを、では又♪

End

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月 3日 (土)

ひな 夏バージョン♪

Photo

こんにちは♪ ひなです。 伸びていた毛をカットしてスッキリして来ました。 ちょっぴり涼しくなったけど、動き易くもなったので飛び回っています。

11 12 13

なんか急に胴長になった気がするけど、今までのフサフサが無くなったのでそう見えるのでしょう。 ネッ おすましポーズで写ってま~す。

21 22 23

早速、父ちゃんを追ってベランダに・・・ ストロベリー・トーチ(キャンドル)が大きくなってきました。 大きくなったらイチゴみたいに食べられるのかと思ってたけど、ただのお花でした。 う~ん、残念!

31 32 33

バーベナ(美女桜)の花も沢山咲き始めました。 ネモフィラも大きな花になってきました。 ちょっとお部屋に入って、父ちゃんの枕をペロペロ・・・とうちゃんは「汚いから止めろ」って言うけど、何か落ち着くんだよね、ペロペロ・・・

お日様が当たっているのでポカポカで・・・たくさん動き回ってヘトヘトで・・・ちょっと疲れてウトウト・・・じゃあ、又ね・・・Z~Z~Z~

Photo_2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月 5日 (日)

暑中見お舞い申し上げます

暑くなりましたね、やっと暑中見舞いの文字も実感できますね。

それで、毎月の手作りカレンダーで暑中見お舞い

P1010603_2

写真がボケボケですが、コピーしてお部屋に飾って下さい。

うそうそ、多分画像がはっきりしないと思います。

身近な写真を2枚ほど・・・

Photo 昨日、朝のベランダに避暑に来たトンボです。

洗濯物のシーツの陰に隠れてしばしの休息です。

夏盛り 蜻蛉も休む 日陰かな     ぶんぶん

Photo_4 トイレの窓です。

ノウゼンカズラが網戸に張り付いてしまいました。

通常なら即、剥がすのですが、グリーン・カーテン代わりにしばらく放っておきました。

そしたら、右下分かりますかどうか、第二弾のちび助までやって来ました。

  

ノウゼンに 網戸とられて もらい泣き    ぶんぶん

御手洗に 親子で来たか 父が先       ぶんぶん

暑い盛り、皆様どうぞご自愛を♪

では、又。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月30日 (土)

Summer Time in ひな

Photo_501

どお? すっきりしちゃったでしょ♪

まだ、このスタイルに慣れてないのでちょっぴり変な感じ。

私としては、前の格好でも「ノープログレム」だったのに~

                    Photo_503                      Photo_502Photo_504                        

 

 

 

とうちゃん、せっかく涼しい格好になったんだから、どっか行こうよ!

ん~、でも今にも降り出しそうな天気だからな~・・・

ちぇ、仕方ないか? じゃあ「膝の上」でいいか・・・

それも困るんだけどな 、ポリポリ。

Photo_505

とうちゃん、あたしって“色っぽい”?

ゲゲ! ちょっと、止めなさい。そんな眼で催促するのは。

じゃあ、ちょっとだけ散歩に行こっ、ネッ♪

Photo_506

ちょっとだけでいいから行こうよ。

仕方が無いな~、ちょっとだけだぞ。

という訳で、「行ってきま~す」

では、又。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|