« 初詣♪ 大宮氷川神社 | トップページ | 徒然なるままに♪ »

2012年1月 8日 (日)

140,000アクセス突破記念号♪

20120108
お陰様で140,000アクセスを超えさせていただきました。 特に今回の5,000アクセスは早かったです。 昨年12月初めに135,000を超えたとご挨拶したばかりです、一ヶ月で5,000は多すぎですよね。 遂に月5,000ラインに到達したかと有頂天になりましたが、過去を調べてみましたら昨年も12月と1月で5,000ものアクセスをいただいておりました。 多分、連日のイルミネーション効果みたいです(笑)
これからは1か月半くらいで5,000のアクセスといつものように推移していくと思われます。 まぁ、それも皆様がこれからも変わらずに、ご覧いただいてくれるという前提に成り立つ数字なのですが・・・
ということで、正月明け早々から気にはなっておりましたが、いかんせん筆が追い付きません(笑) 本日なんとか仕上がりました、春を告げる水仙を切り出してみました。
いかがでしょうか、春を感じていただけたら幸いです。

思えば、かれこれ5年近く前に開設したブログですが、なんとかかんとか続いています。 発足当時の事を思い出しますと、こんなに友達が出来るとは夢にも思いませんでした。 何をUPしようかと、それだけで汲々としていた事を懐かしく思い出しております。

発足にご尽力いただいた御三人に、改めて感謝申し上げます。
ブログとは掲示板とは、何にも知らなかった私にその楽しさを教えてくれた「みっちょん」さんに先ずは御礼申し上げます。 みっちょんさんの「れいん」が無ければ今のぶんぶんブログは存在しません。 その後の「みっちょん’s Room   “心惹かれて・・・・”」でもいろいろと教えていただきました。 現在は活動休止をしておりますが、いつの日か復活されることを心より切望しております。

そして、お二人目は「keiさん」です。
いろいろ楽しいことを経験させていただいているのに、自分では発信しない私に「そろそろ、ブログやりぃや」「写真も載せたらええやん」と、ず~と辛抱強くお尻を叩いてくれました。 そんなステップボードがあったればこそ、開設に漕ぎつけられた訳です。 
「メグのひとりごと」で、いろいろなテクニックを教えていただきました。 関西と関東の違いはあっても本好き、お酒好きの関係もあって、今も励まされることが多々あります。 ブログがやや停滞気味なのが残念なのですが、私のブログの師匠ですので、そろそろ稼働するのではと、毎日覗いております。 「たまには更新してな」

最後に控えておられるのが「更紗さん」です。
更紗さんも、keiさんも「れいん」のお仲間でした。 その当時より俳句はするは、絵画を描くは、写真もぴか一の芸術家はだしです。 更紗さんの絵に触発されて水彩画を始めてみようかなと、高校以来ですから40年振りに筆を握った訳です。 今でも師匠の足元にも及びませんが、絵を描く楽しさを思い出させてくれた更紗さんには感謝してもしきれないくらいです。 絵と俳句の腕前は「更紗のありふれた日々」をご覧いただけれは一目瞭然です。 遠く北の大地から優しい便りを発信しています、ありがとうございます。

その後の歩みの中で、沢山の方にお世話になっております。
ひとりひとり、名をあげて感謝の気持ちをお伝えすべきと思いますが、字数ばかり増えてしまいます。 ご返事のコメントの中に感謝の二字を刻んでおりますことを改めてお伝えしてお礼の言葉とさせていただきます。

「ぶんぶんの千夜一夜物語」これからも精進を重ねて行く所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

では、又♪

2012018_001

|
|

« 初詣♪ 大宮氷川神社 | トップページ | 徒然なるままに♪ »

アート」カテゴリの記事

コメント

 140000アクセスおめでとうございます。これもぶんぶんさんのイルミやさんぽりんぐや様々なご活躍に報告が楽しいからですよね。これからも楽しませていただくことをお願いいたします。

投稿: しのさん | 2012年1月 9日 (月) 01時02分

おめでとうございます^^v
飲み屋さんのカウンターから ・・
っていう更新が大好きです
今年も どうぞよろしくbeer

投稿: 台所のキフジン | 2012年1月 9日 (月) 10時35分

ぶんぶんさん こんばんは

140,000アクセスおめでとうございます

♪☆゜・。。・☆゜・。。・゜゜☆゜・。。・☆♪

たくさんのアクセス
これもぶんぶんさんのお人柄と
楽しいレポートの成果かと思いますhappy01
これからも素敵なブログで楽しませてくださいね

ブログの師匠なんてどうしましょ(^-^;
ただ開設勧めただけなのに~(笑
更新も停滞気味ですが・・
私も、これからもボチボチと書いて行きますので
見捨てないでお付き合いくださいませ
これからも宜しくです

投稿: kei | 2012年1月 9日 (月) 18時32分

しのさん、こんばんは♪

早速の祝辞をありがとうございます。
やけにカウントが早いなあと思ったら、連日のイルミの様です。
検索ワードもイルミが沢山入っています(笑)

これからもこんな調子で更新を心掛けますので、
どうぞよろしくお願い致します。

「しいかさん」の部屋で「奥さん」の入院を知りました。
大丈夫ですか、どうぞお大事してあげて下さい。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月 9日 (月) 19時01分

キフジンさま、こんばんは♪

ははは、たまにありますね、「飲み屋風景」
でも、飲み屋からコメントは附けますが、
更新は無理です。
携帯でも更新は出来ると思いますが、
飲み屋では「お酒」重視ですので、
わき目も振らず・・・(笑)

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月 9日 (月) 19時07分

keiさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
それもこれも、最初に「keiさん、ありき」なんです。
三長老、いやいや三美人のお蔭といつも感謝しております。
足を向けては寝られません。
keiさんは大阪、みっちょんさんは伊勢、更紗さんは釧路、
ですので、東西に向けて布団を敷いています(笑)

ほんと、永い間ご指導ご鞭撻、ありがとうございました。
「なにわ友あれ」これからも応援お願いしますね。

いつもありがとうございます。
誕生日、オメデトウ!
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月 9日 (月) 19時16分

ぶんぶんさん、14万??アクセスですよね。
おめでとうございます。
私からしたら気が遠くなるような数字ですが、素晴らしいです。
素敵な切り絵も堪能させていただきありがとうございました。
また、今日は拙ブログにお越しいただき重ねてお礼申します。
しかし、ご覧になったとおり、拙拙なページで今回はフォントもうまくできず、お恥ずかしいかぎりです。
精進せねば、です。
また、おじゃまさせていただきます。

投稿: MASAE | 2012年1月 9日 (月) 19時35分

MASAEさん、こんばんは♪

ご祝辞、ありがとうございます。
なんとかかんとか、足かけ5年です。
それもこれも、ブログに認めたとおり創立当初の「三賢人」があったればこそと感謝しております。

そして、「ま~ちゃん」という素敵なスポーツウーマンにも出会えた訳です。
いえ、実際にはお目通りはしておりませんが、教養豊かな方と想像しております。
厚かましいお願いですが、しいかさんに倣って「ま~ちゃん」(しいかさんは「まあちゃん」ですが)とお呼びしてもいいですか?
MSAEさまと、アルファベットが続くと何か硬いような感じがしますので・・・
どうか、御推察下さいます様、お願い致します。

今年も「癒しの時間」をご提供できればと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月 9日 (月) 20時02分

wineぶんぶんさん おめでとうございます。
  
これからもご健康に留意されて
なが~く愛されるブログでありますよう。
なんのお力にもなれませんが
陰ながら応援させていただきます。

投稿: 更紗 | 2012年1月 9日 (月) 21時08分

14万アクセスおめでとうございます!
☆:*:☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*:☆

 ぶんぶんさんがブログを開設するいきさつは以前にも伺っていました。

 思うに「人はお互いに影響し合っている」んだなあと。

 ぶんぶんさんはみっちょんさん、keiさんの影響でブログをはじめて、更紗さんに刺激されて久しぶりに絵を始めたわけでしょう。

 でもこのぶんぶんブログを見て、自分もサンポリングしてみようとかイルミの写真撮りに行こうとか、切り絵やってみようとか思う人も出てくるわけで。

 つまりは「誰かはだれかの師匠」なのであります。

 今ある私や私の活動もきっかけがあったわけであり、私も色々な人にきっかけを与えていると感じています。

 けれども、きっかけを自分のものにできる人と何もしない人では大違い。
自分のものにして、発展させていかれるのは、その人の実力です。

 長々書いてしまいましたが、最近の私の思う所であります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: しいか | 2012年1月 9日 (月) 21時39分

更紗さん、こんばんは♪

ありがとうございます。
はい、気を張らずに、のんびりと季節の移ろいを
映すスペースを心掛けます。
一番最初からのお付き合いです。
いっぱい、いろいろな事を教えていただきました。
今でも、ご来訪頂けることが、とっても嬉しいです。

「絵の師匠」は、今も変わりません。
北の大地の雄大な自然を、これからも拝見させて下さいね。
さぼり屋の私ですが、節目節目には「絵」を描く時間を作って、
更紗さんの事を思い、少しでも良い作品を創るよう精進いたし
ますので、見守ってやって下さい。

いつもありがとうございます。
まだまだ冷え込む日々が続きますが、どうぞ御身大切に。
これからもよろしくお願い致します。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月 9日 (月) 22時58分

しいかさん、こんばんは♪

はい、おっしゃる通りです。
「最初の一歩」なんです。
人間、楽な方へと向かいたいのです。
会社と自宅の往復で人生を終わる人もいると思います。
でも、私はブログという「広く不特定多数の方々に自分の有り方を発信する」という方法を選んだ訳です。
そこには発信する喜びもありますが、受け手である人たちの想いも考慮することもあるのではと思います。
ただ、流しっぱなしの身勝手は極力少なくしたいと考えています。
出し手と受け手の「ピンポン」をしたいと思っています。
「今日、ラーメンを食べた」では無く、「ラーメンを食べて美味しかった」と伝えたいのです。
そう、この空間、時間を一緒に共有したいのです。

そんな、楽しい時間を共有させてくれたのが「れいん」だったのです。
全てに気を配った安心できる空間が「れいん」だったのです。
そんな部屋を作りたいなと思いながら、手探りでここまで来ました。
まだまだ、「れいん」に遠く及びません。
疲れた時の休憩所、「オアシス」になれればと・・・
アラビアの隊商のオアシス、そこで話される物語。
そう、そんな「千夜一夜物語」を紡いで行きたいと思います。

ただ、そこに「オアシス」があると教えてくれた先人の知恵は感謝すべきです。
後から来た人たちがその「オアシス」をどう使うかは、先人たちは知る由もありません。
私もその一人になれれば良いなと思うだけです。

今あるままに、今年も歩みを進めたいと思います。
いつもありがとうございます。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月 9日 (月) 23時32分

140000アクセスおめでとうございます。
私は、2005年からブログ始めたのですがいまだどのくらいか分かりません。たぶん5万アクセスもいってないかもしれません。
最も更新もこのごろ滞っておりますが。。。
ぶんぶんさんのマメさ加減と気配りに感心しております。
新しい年、そして還暦を越えていろんなことにチャレンジされているぶんぶんさん、おめでとうございます。

投稿: 本屋のオバさん | 2012年1月10日 (火) 12時56分

ぶんぶんさん、おめでとうございます。
あっという間に14万回、すごいです!
今回の切り絵もすてきです!

大勢の人がぶんぶんさんのブログを参考にしていらっしゃると思いますが、ぶんぶんさんにもお師匠さんがおられたのですね。ブログの楽しさが次々と伝わっていった様子がわかり、人の繋がりを作るブログの有意義さに感心し、すてきだなあと思いました。

読ませていただくだけで、申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ヨネゴン | 2012年1月10日 (火) 22時23分

(みなさんのおじゃまネタですみません)
ぶんぶんさん、「まあちゃん」歓迎です!!
どうぞ、よろしくお願いします(^◇^)
こんど、しいかさんと大勝軒に行きたいなと
思ってます。

投稿: MASAE | 2012年1月10日 (火) 22時27分

オバさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
いたずらに数を頼む事だけが、全てとは思いません。
しかし、たくさんの方の目に留まるという事は、ありがたいと思う反面、無責任なことは書けないなと、気持を新たにしております。

アクセス数は、ココログのマイページで確認できますよ。
ココログを書く、ページで「アクセス」の欄を開ければ、一目瞭然です。
たとえコメントが無くても、この数字が皆様の応援の気持と解釈しております。

ありがたい事と感謝して、更新の励みになっております。
ブログというよりも、「メルマガ」みたいな世界を目指したいと思っています。

いつもありがとうございます。
これからも「進化」して行ければと思います。
今後とも応援よろしくお願い致します。
久々に、お顔を拝見したいものですね。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月10日 (火) 22時39分

ヨネゴンさん、こんばんは♪

ご祝辞を賜りありがとうございます。
はい、何事も一人では出来ないという事かと思います。
最初から、こんなスタイルを想像していた訳ではありません。
どういう風に記事を書こうか、どんな事が興味を持っていただけるかと、不安な船出でした。
大きなイベントを柱にすると、何処かへ行ったり、行事が無いと記事が停滞すると思いあたり、身近な出来事を絵日記風に書いていました。

で、徐々に家からの半径を大きくしていったのです。
身近な自然を観察していると、季節の移ろいが感じられます。
これで、日々の暮らしを紡いでいけば、何とかブログの彩りになるかもと・・・

その間、諸先輩のブログにお邪魔して、いろいろな方法があると実感いたしました。
出来るものは真似をして、出来ないものは課題として試行錯誤を繰り返しました。
画像の付け方もいろいろと試してみました。
今は落ち着いておりますが、いつ何時変化するやも知れません。
それも、ブログの楽しさでしょうね。

いつもありがとうございます。
そろそろブログの楽しさに目覚めた頃でしょう(笑)
是非、最初の一歩を踏み出して下さい。
今後とも、よろしくお願い致します。

では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2012年1月10日 (火) 23時31分

ま~ちゃん、こんばんは♪

ご快諾ありがとうございます。
これからは、「ま~ちゃん」と呼ばせて頂きます。

「大勝軒」に行くときは、私にも声を掛けて下さると
嬉しいのですが・・・
「女子会」ということでしたら、楽しんで来て下さい。
その、ご報告を楽しみにしております。

先ずは、お礼まで。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2012年1月10日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/53686988

この記事へのトラックバック一覧です: 140,000アクセス突破記念号♪:

« 初詣♪ 大宮氷川神社 | トップページ | 徒然なるままに♪ »