« ローズガーデンは花盛り♪ 埼玉県・伊奈町 | トップページ | 115,000アクセス突破・謝恩記念号♪ »

2011年5月21日 (土)

百花繚乱、灼熱のローズガーデン♪ 埼玉県・伊奈町

Photo_5
「伊奈バラまつり」後編のスタートです。

1_2 2_2 4_2 5_3 3_3 6_5
薔薇なんて、そんなに種類が無いと思っていませんか? これだけあると飽きませんね。

71_3
まるで、薔薇に埋もれてお風呂に入っている感じです。 汗もかいてるし・・・(笑)

7_5 8_3 9_6 10_2 11_4 12_4
ところどころ園内にある、「バラのアーチ」も素敵です。 立体造形も広がりを持たせて奥行きを感じさせてくれます。

131_4
そろそろ、小腹も空きました。 「町内・婦人会」のブースで「うどん」いただきます。

13_4 14_4
「冷やしたぬきうどん」です。 天かす、わかめ、刻みネギのシンプルうどん、金300円也。 テントの下なのに、カメラの設定が「快晴」です。 またまた失敗です、全然懲りてませんね(笑)

15_3 16_4
テントの外に目をやると・・・ バラのソフトクリームです。 はい、食べました、普通のバニラアイスみたいですが、どこがバラかと・・・ 「ニ」抜けの『バ「に」ラアイス』の洒落じゃないですよね(笑)

17_3 18_2
昔、この地を治めていた「伊奈備前守忠次公」の書き割り、昨年もありましたが誰も顔を出して写真を撮ってはいませんでした。

191_4
バラ園は益々人が増えています、暑さも益々ヒートアップです。

19_3 20_2 21_2 22_2 23_2 24_2
一重から千重まで、色も形も様々です、しばし暑さも忘れます。

251_3 
大小二つの会場に分かれています、花によっては両会場にある種類も。

25_4 26_4 27_4 28_2 29_2 30_2
300種あるといいますが、どれがどれやら・・・ 段々同じ種類に思われてしまいます。

311_2 
そろそろ、会場を後にします、なんやかんや2時間くらい遊びました。 陽は未だ中天にありますが、そろそろ帰ります。

31_2 32_2
伊奈のマンホール、「バラとニューシャトル(第3セクターの電車)」です。 地面に映る影もくっきりです。 

33 34_2
自宅の近くまで戻って来ました、畑には「麦なでしこ」の花が風に揺れています。

35_2 36 
踏切で宇都宮線・上りをやり過ごして帰宅します。 線路を渡れば自宅はすぐそこです。 お土産の「薔薇のロールケーキ」、中身をご覧いただいて、お別れです。

いつもありがとうございます。

では、又♪

Photo_10

|
|

« ローズガーデンは花盛り♪ 埼玉県・伊奈町 | トップページ | 115,000アクセス突破・謝恩記念号♪ »

サンポリング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん おはよう♪

昨夜は灼熱のローズガーデンの全貌見ないまま
眼がつぶれてしまいました
今日はお天気があやしい曇り空の関西です

たくさんの種類の薔薇
ひとつひとつ大きくして
じっくり鑑賞させて頂きました(^_-)-☆
淡いパープルの薔薇素敵ねconfident
イエローとオレンジのツートンもキュート♪
暑さで薔薇の蒸し風呂に入ってるようだったのね(笑

「バラソフト」は薔薇の香りしませんでしたか?
ローズヒップロールのお土産はいかがでしたか~
ばらを目から口から・・
薔薇づくしの楽しいサンポリングでしたねhappy01

そうそう・・余計なお世話かもだけど
camera おうどんの写真位の修正なら
露出触らなくても自動修正でカバー出来るわよ
ピクチャーに取り込んで試してみてネッ
設定ミス、しょっちゅうドジってるkeiで~す(^_-)-☆

投稿: kei | 2011年5月22日 (日) 08時19分

 バラのお風呂に優雅に入ってみたいです。
そして オホホッホォーーーなんて自己満足したりして。

 バラのケーキもあるんですねぇ。
ローズティーはたまに飲むのが好きです。

 どんな種類のを見てもバラだなぁ~って思うくらいでした。
300種類もあるんですね。見分けがつかないけれど
綺麗だ~annoy って感動です。

 キフジンさまをお誘いしていきましょうよ。
28日か29日皆さんに声をかけましょう。
バラのソフトクリームを皆で食べて
「伊奈備前守忠次公」の書き割りに顔を収めて
記念撮影会しましょ。

投稿: あにどる | 2011年5月22日 (日) 10時08分

keiさん、こんにちは♪

こちら関東も、午前中は良い天気で暑かったのですが、先程から「雨」になってしまいました。
たとえ灼熱でも、昨日で正解でした。

バラのアイスクリーム、薔薇の香りがしたのでしょうか・・・
周り中、バラの香りに包まれていたので、わからなかったのかも(笑)

写真の編集、ありがとう。
いろいろ試したのですが、駄目でした。
今度、やってみますね。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年5月22日 (日) 14時01分

こんにちは、

ご連絡ありがとうございます。
実は、私も昨日伊奈のバラ園に行こうかと計画していました。
与野公園もイベントやっていましたね。
伊奈のほうが多いらしいですね。
そしたら仕事が少し入り遅くなってしまい結果「川口グリーンセンター」に孫や娘夫婦たちと行きました。
わんぱく広場で思う存分遊びました。
バラソフトクリーム食べたいですね。
今度お休みできたら行ってみたいです。

投稿: 本屋のオバさん | 2011年5月22日 (日) 17時48分

あにどるさん、こんばんは♪

バラの花は、とにかく綺麗でしたよ。
薔薇の香りに包まれて・・・

キフジンさまとご一緒したいのですが、例年の「リハビリセンター」へ6月2日から入所ということで、ご準備があると思います。
今回は無理ですね、行けるのならもう少し早くから計画しています。
それでなくても、引っ込み思案のキフジンさまです、お招きするのは万端の準備が必要なんです。

誰かが傍にいる、誰かが居てくれる、という「ハート」があれば、直接会わなくても、一緒に観なくても、いつも気持ちは共有できるのかも知れませんね。

キフジンさまとは、これからも「付かず離れず」で居たいと思います。
ちゃきちゃんのご苦労も感じて、お誘いはほどほどにと、改めて自戒しております。

ぶんぶんは、サンポリングに立ち返りたいと思います。
風に吹かれて、自転車で・・・
が、お似合いの様です。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年5月22日 (日) 18時01分

オバさん、こんばんは♪

あらあら、バラ園違い、そして、グリーセンター
今日、与野と浦和に居る兄弟が孫の出産祝いに来てくれました。
兄は与野公園のバラに行ったそうです。

そして、ヨネゴンさんは昨日「グリーンセンター」にお出掛けとの事でした。
もしかして、ヨネゴンさんとニアミスしてたかも知れませんね。

なかなか、ご一緒という訳にはいきませんね。
情報は流すようにいたします、皆様のご都合の良い時に行って確認できれば共有財産(?)になるのかも知れません。
出来たら一緒が良いに決まってますが、それぞれのご家庭の事情もありますものね。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年5月22日 (日) 18時15分

ぶんぶんさん、こんばんは。

300種のバラとは壮観ですね。
バラの写真もすてきです!
それぞれのバラに、そのバラにふさわしい
名前がついているのでしょうね。
ブログを拝見して、「伊奈のバラ園」に行きたくなりました。

私は昨日「川口グリーンセンター」で少しですが、バラを見ました。
孫と行ったので、ちらっと見ただけですが・・・
本屋のオバさんもグリーンセンターにいらしたとは!
11時前から2時半まで”わんぱく広場”あたりにいましたので、
きっと、すれ違っていたのでしょうね。

投稿: ヨネゴン | 2011年5月22日 (日) 22時03分

ヨネゴンさん、こんばんは♪

300種のバラ・・・
はい、それぞれにネームプレートが付いています。
最初に行った3年前のブログではメモして名前を宛ててました。
2回目からはバラに集中できないので写真だけになっています(笑)
過去ログをご覧いただくか、会場にて実物と照らし合わせていだけたらと思います。

あにどるさんも行きたいと言っているのですが、皆さんの「足取り」を揃えるのは大変ですよね。
行ける人だけというと、また問題も出るでしょうし・・・

ほんと、オバさん家族とニアミスしていたかもね。
意外と周りは気にしませんものね。
ご家族とは面識がないし、オバさんと鉢合わせにでもならない限り判りませんよね。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年5月22日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/51733282

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱、灼熱のローズガーデン♪ 埼玉県・伊奈町:

« ローズガーデンは花盛り♪ 埼玉県・伊奈町 | トップページ | 115,000アクセス突破・謝恩記念号♪ »