« 年末年始に読みたい本♪ 時代小説・文庫版 | トップページ | 謹賀新年・2011♪ »

2010年12月31日 (金)

2010年の締めくくり♪

Photo
いよいよ、大晦日です。 新年を迎える準備で大わらわの方、全て終わってひと息の方、帰省・旅行の方は忘れ物の無いように。 さて、「ぶんぶんの千夜一夜物語」も、皆様のお蔭で2010年も無事に締めくくる事が出来ました。 コメントをいただいた方、毎日のようにご覧いただいた方、ほんとうに有難うございました。

今年一年を振り返って、毎月のエピソードを選んでみました。 ひと月一つというのは意外と悩みました。 一応エポックになるものをセレクトしたつもりですが、あれも載せたいこれも載せたいという「いつもの病気」を抑えるのが一番大変でした(笑)
では、ご覧下さい。

1月 「蝋梅」
先ずスタートは、冒頭の「大宮市民の森」の蝋梅です。 毎年春を待ちきれず訪れています。 今年も綺麗に咲いてくれました。

21
2月 「初雪」
暖冬と言われていたのですが、2月の初めに思わぬ「初雪」を見ることが出来ました。 雪国の方には申し訳ないのですが、関東では珍しいもので、何となく「はしゃいで」しまいます(笑) しかし、春の淡雪です翌日には溶けてしまいました。

Photo_2
3月 「菜の花」
大宮公園に向かう途中の「菜の花畑」です。 大宮公園は第一から第三まであって、四季折々の草花が咲いています。 ぶんぶんブログ御用達の場所のひとつです、困った時の「大宮公園」です(笑)

Photo_3
4月 「流し雛」
見沼用水の桜並木と一瞬迷いましたが、初めて拝見した「岩槻の流しびな祭り」を取りました。 地元に根付いたお祭はいつまでも残って欲しいですね。 親から子へ、子から孫へと・・・

Photo_4
5月 「川幅うどん」
埼玉県・鴻巣市の「ポピー・ハッピー・フェア」に行った折に、有名なB級グルメの「川幅うどん」に初体験。 味はともかく、食べ辛かったです(笑)

Photo_5
6月 「バラ園」
埼玉県・伊奈町の「バラまつり」に行きました。 今年はマスコットの「伊奈ローズちゃん」と「伊奈ローズくん」も登場して会場を盛り上げていました。

Photo_6
7月 「ひまわり畑」
栃木県・野木町の「ひまわりフェステバル」に出かけました。 抜けるような青空と灼熱の太陽の下、夏を満喫しました。 レンガ窯と生「黛ジュン」さまも拝見させていただきました。

Photo_7
8月 「時代小説」
お出掛け先は、いろいろとあったのですが、この「木枯し紋次郎」の表紙絵から、新しい友達が出来ました。 ブログを通じて沢山の方たちと知り合えました、その都度たくさんの知恵をいただいています。 未だ見ぬ遠方の方から、意外と身近に居られた方など、昔の映画評論家ではありませんが、「いや~ブログって良いものですね」・・・ 今年は他にもたくさんの出会いがありました。 みなさんこれからもよろしくお願いします。

Photo_8
9月 「都市農業公園」
七草と秋を探して「足立区・都市農業公園」に行ってきました。 七草探しでサイトをチェックしていて知った公園です。 足立区と言っても北区と埼玉県に隣接していますので、自宅から指呼の距離です。 最寄り駅からバスで15分、あっという間に「ふるさとの田舎」に到着です(笑)

Photo_9
10月 「秋の七草」
何とか秋の七草を集めることが出来ました。 場所は多岐におよび大変ではありましたが、サンポリングのコースに加えられましたので楽しかったです。

Photo_10
11月 「95,000アクセス突破」
2007年4月より開設したブログですが、たくさんのご来訪者に恵まれてこの月で95,000ものアクセスをいただきました。 数では無いと心得てはいるのですが、やはり発信している者としては反応も一つのバロメーターかと思います。 たくさんの方の目に止まるものですから、いい加減な情報は載せられません。 自然と自分の勉強にもなり、有り難いことと感謝しております。 写真は85,000の折にご披露した自室の汚い本棚です(笑)

Photo_11
12月 「イルミネーション」
なんといってもイルミでしょうね。 11月から始まった紹介に、わざわざ足を運んでくれた方、お友達やカップルで出掛けてくれた方、遠方なのでブログが楽しみと言ってくれた方・・・みなさん、それぞれの「愉しみ」になっていただけたようで、見ていただいた「イルミ」も喜んでいることと思います(笑) よろしかったら来年もお付き合いいただきますよう、お願い申し上げます。

ということで、長々と一年を振り返って参りましたが、冒頭で述べたように今日は大晦日(おおつごもり)です。

今年最後のご挨拶になります、今年一年なにかとお世話になりました。
来年も本年同様、ご愛顧のほどをお願い致します。
皆様方にとって、新年がより良い年でありますように。

いつもありがとうございます。

では、新年に♪

Photo_12
近くの垣根の「常盤山櫨子」(ときわさんざし)の赤い実。

|
|

« 年末年始に読みたい本♪ 時代小説・文庫版 | トップページ | 謹賀新年・2011♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ^^v
もうすぐ紅白も始まりますね
私ヮ 今年最後のパソコン
ちゃきちゃんヮ お勝手でナにかいい匂いをさせています^^v
どう申し上げたら 気持ちのすべてが伝わるかと 少し心配ですが ・・
ありがとうございました
 感謝しております ・・
明日からの ・・ 2011年も その先も
ずっとずっと 仲好しで居てくださいね
いつか街であったなら ・・ の
 ぶんぶん さま
            ダイドコ映子^^v

投稿: 台所のキフジン | 2010年12月31日 (金) 18時02分

キフジンさま、こんばんは♪

紅白までの時間に、12チャンネルの「懐メロ」で、一緒に歌ってます(笑)

今年は、思いがけない「出会い」に感謝しています。来年も、いや、これからずーっと、よろしくお願いします。

来年は、もっともっと、会いたいですね。
「ぶんぶんファミリー」に、全員集合をかけます(笑)
今度は、本屋のオバさんも、ご一緒に。

良いお年を♪

投稿: ぶんぶん | 2010年12月31日 (金) 19時06分

ぶんぶんさん、こんばんわ。

今年は、ぶんぶんさんのブログを訪問させていただき、更にお友達のブログも拝見させていただき、有意義な一年間でした。

ブログを通しての暖かい繋がりを知り、幸せな気分になれました。

すてきな場所も紹介していただき感謝しています。「都市農業公園」は家族で何回も行きました。

「イルミネーション」は本当にすてきでした。写真も美しく、一緒に見ている気分になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ヨネゴン | 2010年12月31日 (金) 20時52分

ヨネゴンさん、こんばんは♪

今年は、違った私をご覧いただき、ありがとうございました。
人は、目に見える姿が全てじゃないんですね。

そういう私も、ヨネゴンさんの「新たな一面」を拝見させていただきました。
人って、やっぱり話してみないと判らないものですね。

又、お話しましょ。

来年もよろしくお願いします。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年12月31日 (金) 21時26分

ぶんぶんさん こんばんは。
  
一年間のまとめのブログに感動させられました。
私のブログときたら、まとめるだけの記事が
ありませんもの(汗)。
また来年も更なる飛躍となりますよう。
良いお正月をお迎えくださいね。

投稿: 更紗 | 2010年12月31日 (金) 22時24分

 ぶんぶんさん

 今年は本当に素敵な出会いで自分でも幸せすぎて怖いくらいです。

 また、私にはとうてい行けそうもない所へご一緒させていただいて思い出もたくさん残りました。

 私の年末年始はいつもさみしい思いをしますが
出会ってくださった方々のブログを覗きこんでニタニタしています。

 今日も明日も夫との時間を持つために
本数の少ないバスに乗り出歩るきます。

 一年の締めくくりの写真とご案内を拝見していて私も自分の一年を振り返っています。

 大晦日の今日は、大晦日迷子になり
ちと疲れたので来年まで寝ます (*^^*)ナハハっ!

 ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ぶんぶんさんのよき年となるように
お祈りしています。

 ではでは。。。。

投稿: あにどる | 2010年12月31日 (金) 22時26分

更紗さん、明けましておめでとうございます♪

ご挨拶が年を越してしまいました。
日々の日常を綴ったブログですが、枯れ木も山の賑わいといいますか、数だけは重ねています(笑)
こうして振り返ってみますと、一年の暮らしが蘇りますね。

本年も身近な話題で終始することと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本年もよろしく、では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年1月 1日 (土) 01時34分

あにどるさん、明けましておめでとうございます♪

昨年は沢山の出会いを経験いたしました。
ブログを通じていろいろな人たちとの情報交換は勉強になりますね。
読書会、オフ会、などバーチャルではないアナログ世界も人の情けを感じて深いものがありますね。

今頃は白河夜船でしょうね。
お疲れ様でした。
目が覚めたら、きっと素敵な一年の始まりですよ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年1月 1日 (土) 01時48分

(* ̄ー ̄*)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ここに、コメント書けたんですねぇ。
すいません。全然キョロキョロしてなくて。。
写真ばっかり見てました。

投稿: ごご。 | 2011年1月 7日 (金) 18時48分

ごごさん、こんにちは♪

松も取れて、昨日は早や七草でした。
早いものですね、ちょっと前まで「お正月」気分でしたのに(笑)
本年もよろしくお願いいたします。

ゴメンなさい!
「ココログ」のコメント欄の提示が小さくて、分かりづらいですよね。
はい、各エピソードは基本的に「コメント大歓迎」ですので、感想、ご要望などお書きいただくと今後の励みになります。
なにかありましたら、お書きいただきますようお願いいたします。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2011年1月 8日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/50448900

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の締めくくり♪:

« 年末年始に読みたい本♪ 時代小説・文庫版 | トップページ | 謹賀新年・2011♪ »