« この冬のおもてなし♪ 銀座和光 | トップページ | 命の輝きを宿す森♪ 銀座ミキモト・ジャンボツリー »

2010年11月19日 (金)

ペコちゃんミュージアムに行って来た♪

Top

不二家創業100周年の記念イベントで銀座に「ペコちゃんミュージアム」が開設されています。 11月1日から21日までの限定オープンです。 もう少し早くお伝え出来れば良かったのですが、気付いたのが本日でした。 ご興味のある方は急いで「銀座」までお出掛け下さい。

1 2

会場ビルの入り口で配布していたチラシです。 ビルの8階から6階までが会場です。

3 4

8階の「ミュージアムフロア」です。 歴代の「ペコちゃん」が一堂に介しています。

56

画像が小さいので少しアップにしてみました。

71

「お雛様ぺこちゃん」も展示されています。

7 8

初期のペコちゃんのポスターも貼ってあります。 いろいろな時代のぺコちゃん が並んでいます。

9 10

同じように見えても、ちょっぴり表情が違います。

11 12

ペコちゃん柄の振袖も飾ってあります。 こんなのあったのですね。

131

ワンちゃんも一緒に、はい、ポーズ!

13 14

いろいろなファッションのペコちゃん。

15 16

こちらは、ハイテク・ペコちゃん。 握手をしたり、ハグするとお話しをします。 限られたお店の店頭に飾られるそうです。 数寄屋橋のお店にもあるそうです。

17 18

ありとあらゆるペコちゃんが並んでいます。 やや、ペコちゃん中りになりそうです。

191

会場内は撮影OKです、皆さん写真をいっぱい撮ってます。 ここだけにしかないペコちゃんばかりなので夢中です(笑)

19 20

いろいろなグッズ類も所狭しと並んでいます。

21 22

絵皿やピンズ等のコレクションもあります。

23 24

スカートで、ちょっぴりおめかしのペコちゃん。

251

各階をつなぐ階段も、ペコちゃん一色。

25 26

7階の「イベントフロア」のペコちゃん2体。 スカートのペコちゃんはいろいろなおしゃべりをしたり、身体を動かすハイテクペコちゃん。 赤いズボンの着ぐるみペコちゃんは、一緒に記念撮影をしてくれます。 どうぞって言われたけど・・・ちょっとね(笑)

27 P1060778

7階は大きいペコちゃんが2体だけなので、8階のコレクションの続きを紹介します。 ペコ、ポコのお菓子ショップのフィギュアもあります。

29 31

こまごまとした懐かしいグッズもいっぱいです。

311

いろいろなイラストレーターによるペコちゃん。 人によってだいぶ表情が違いますね。

32 33

絵皿あれこれ・・・ノベルティーですね。

34 35

フロアガイドの裏のスペースに記念のスタンプを。

36

6階が、ここでしか手に入らないお菓子やグッズのショップフロアです。 ミルキー生キャラメルをお土産に買ってきました。 他にも目移りする程の限定品ばかりでした。

今度の日曜が最終日です、場所は「松坂屋」の向かい、中央通りを隔てた一本裏の通りです。銀座6丁目の「不二家 銀座ビル」です。

いつもありがとうございます。

では、又♪

End

|
|

« この冬のおもてなし♪ 銀座和光 | トップページ | 命の輝きを宿す森♪ 銀座ミキモト・ジャンボツリー »

築地・銀座」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ^^v
なつかしいですネ
昔々 私の小さい頃には 不二家ヮ 銀座 と決まったところにしか
アリマセンでしたが
少したって 当時住んでいた 目黒の西小山駅前にも
ペコちゃんのいる 不二家 ができて大喜びしていました
小学校の高学年になって いつも笑顔のペコちゃんに
嫉妬心を燃やしたことも ・・ 思い出です

投稿: 台所のキフジン | 2010年11月19日 (金) 18時13分

キフジンさま、こんばんは♪

不二家は銀座、「銀座・不二家」は、あまりにも有名ですよね。
東京・銀座・資生堂もあるけど、数寄屋橋交差点は「不二家」です。

小さい頃、誕生日のケーキが不二家だと凄く嬉しかった事を思い出しました。
あと、目玉がグルグルするペコちゃんとポコちゃんのモールの取っ手が付いた大箱の「ミルキー」
あれを、父親が買ってくると一日中幸せでした。

ペコちゃんフリークではありませんが、いつもそばにいた感じがします。
ですから、こうして「ミュージアム」と聞くと、いそいそ出掛けてしまうのです(笑)
しかも、「銀座」ですし・・・

いつもありがとうございます。
風邪など引いていませんか。
「忘年会」絶対やろうね!

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年11月19日 (金) 21時57分

ありがとう!!!
忘年会(反省会!!)ゼッタイやらしてくださいbleah
でも ・・ ムリしないでネ^^v
・・・
そう そうでした
赤い モールの付いた ・・ あれって ミルキー の大箱 ってだけだったんですかぁ~??
ナンか もっと嬉しいものが入ってたような
嬉しくって ずっと持ってて 2日くらいで・・針金だけ って状態にナッチャウンデスよネ
小学校の低学年 だったかなぁ~??
・・気合の入った?? 昭和っ子 デス^^v 

投稿: 台所のキフジン | 2010年11月21日 (日) 10時13分

キフジンさま、お早うございます♪

そうそう、モールが取れて針金に・・・
箱をバラして、ペコちゃん、ポコちゃんのカードにして壁に貼ったりして(笑)
「おまけ付きグリコ」も「アーモンドグリコ」(一粒で二度おいしい)も嬉しかったけど、沢山入っていた「大箱ミルキー」には敵いませんでしたね。

26年生まれの昭和っ子、ちょっぴり戦後の匂いが残ってた世代です。
大した娯楽も無かったけど、毎日野山を駆け回っていた腕白少年でした。

昨日は、川崎の生田緑地「日本民家園」に行って来ました。
ご報告はこの後で♪

「忘年会」、はい本気モードに入ってます。
お相手は私ひとりになってしまうかも知れませんが、必ず連絡します。
今年こそ、ご対面~ということに、しましょうね。

いつもありがとうございます。
40肩(50肩?)の具合はいかがですか?
マイクもキーボードもダメですよ・・・さすがにこれは酷か(笑)
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年11月21日 (日) 11時11分

娘と一緒に楽しませていただきました。
こんなに充実のミュージアム、もっと長期間でやってくださったら良いのに、と思います。
たくさんの写真、ありがとうございます。
実際に見に行った気分になっちゃいました。heart04

投稿: つぼみ | 2010年11月21日 (日) 19時10分

つぼみさま、こんばんは♪

ご無沙汰しております、ちょくちょくお邪魔をしてはいるのですが、「あしあと」も残さず失礼しております。

新聞のニュースで前から知っていたはずなのですが、最終日近くなって思い出しました。
情報が遅くて申し訳ございませんでした。
銀座地区だけでなく、全国にキャラバンしたら沢山の方たちが楽しめると思います。
不二家さんのH.P.にリクエストしてみましょうか?

「おしゃべり店頭ぺこちゃん」は現在、首都圏の数寄屋橋店、不二家・船橋店、横浜センター店、イトーヨーカドー甲府昭和点に設置しておりますが、順次全国の不二家洋菓子店・レストランに期間限定で設置予定とのことです。
お近くの不二家で黄色のハイネック・サロペット姿のペコちゃんを見かけたら、「頭なでなで」「握手」「抱きしめて」みて下さい。
いろいろな「おしゃべり」をしてくれます。
しかも、一時間ごとに時間を教えてくれるから、直ぐに判るかと思います。

有力な情報が入りましたら、今度こそいち早くお知らせいたしますので、ご勘弁下さい。
いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年11月21日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/50068380

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんミュージアムに行って来た♪:

« この冬のおもてなし♪ 銀座和光 | トップページ | 命の輝きを宿す森♪ 銀座ミキモト・ジャンボツリー »