« お絵かきギャラリー♪ 秋景色・編 | トップページ | 秋桜の風に吹かれて♪ 蓮田市・駒崎コスモスまつり »

2010年10月24日 (日)

秋空・川風・コスモス色♪ 足立区都市農業公園

Top

秋晴れの一日(10/23・土)、再びの「足立区都市農業公園」です。 河川敷の「コスモス花壇」が満開と聞き、出かけて来ました。

1 2

明日は「秋の収穫祭」という横断幕が正門に掲げられています。 明日の方が盛況だったかも・・・ でも、人出を考えると今日の方が、静かに「秋」を感じられそうです。

3 4

古民家と屋敷門の前の畑は、「マリーゴールド」と「サルビア」の花が綺麗なツートンカラーに分かれています。

5 6

古民家の庭先です、あれれ? 見慣れた「美人」が写真を撮っています。

7 8

今回は、ブロク・読書会のお仲間「あにどる」さんが、ご一緒してくれました。 秋空の下、どんな散歩に相成りますやら、ではでは・・・

91

白壁に竹の緑、吹く風も「秋色」です。

9 10

「見晴らしの丘」の上に建つ「レストラン」で腹ごしらえ。 荒川を眺めると河川敷の「コスモス花壇」は人が出ています。

11 12

生ビール、仲良く黒と白、ビール大好きの「あにちゃん」ご機嫌です(笑)

13 14

「あにちゃん」は「オムライス」、私は、またまた「ジャンボ・チキン・カツカレー」です。 オムライスもボリュームたっぷりです。

151

食後に待望の「コスモス花壇」へ出掛けました。 遠くに「スカイツリー」が望めます。

1516

合成パノラマを狙ったのですが、だいぶズレてますね。 花壇全景です。

17 18

天高く、コスモスは風に揺れて・・・

19 20

「あにどる」さんの美しさに花も色褪せて見えますね、美の競演です。

211

21 22

コスモスの中から見た「スカイツリー」、真ん中の針のようなものがそうです。

23 24

色とりどりのコスモスが、咲き乱れています。

25 26

コスモス花壇は迷路のようになっていて、周り中コスモスに囲まれている気分です。

271

27 28

野菜畑の「ナス」の花と、「パプリカ」の花です。

29 30

咲ききった「藤袴=フジバカマ」と、変わった樹皮の「ミツヤヤシ」です。

31 32

古民家前の「田んぼ」は稲刈りも終わって、稲が干してあります。 見上げる樹には「サクランボ」が揺れています。

71_2

まだ青いですが「柿」もたわわに実っています。

33 34

鳩の群れる広場で、アイスクリームで乾杯!「あにちゃん」は「杏仁クリーム」、私は「抹茶とバニラ」のクリームです。 クリームを食べ終わると中から「コーンフレーク」が顔を出します。

35 36

331_2

変わった樹です、「ブラシの樹」と聞きました。 タワシのようにも 、瓶を洗うブラシのようにも見えますね。 赤いブラシが陽に輝いています。

37 38

西日にきらめく水門を後に、最寄り駅の「赤羽」までのバスを待ちます。

39 40

やっぱり、直ぐにお別れは名残惜しく、駅前で「反省会」です。 実は、駅着が15時ちょっと過ぎだったので、朝から営業している居酒屋=兼(食堂)の「まるます家」で一次会。 土曜というのに客が引きも切らず、店先は長蛇の列。 で、しぶしぶ腰を上げて、こちらは「二次会場」です(笑) すっかり、ご機嫌の「あにどる」さんでした。 「黒ゴマ焼酎」が美味しかったです。

「あにどる」さま、朝から夜まで、お疲れ様でした。 また、古民家巡りに行きましょうね。

荒川河川敷のコスモス散策、これにて終幕です。 ご覧いただき有難うございました。

次回は「蓮田市・駒崎のコスモスまつり」でお会いいたします。

いつもありがとうございます。

では、又♪

End

|
|

« お絵かきギャラリー♪ 秋景色・編 | トップページ | 秋桜の風に吹かれて♪ 蓮田市・駒崎コスモスまつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん こんばんわ

オォ~♪
秋晴れの休日美女とのデートだったのですねheart01
beerで乾杯 またまたアイスで乾杯 
楽しい一日が、たくさんの写真に反映されてますよ~(^_-)-☆

「パブリカ」のお花初めて見たかも~
「なすび」のお花と似ているのね?
そう・・夏のお花=ブラシの木も、まだ満開に咲いていたのね
こちらでも、秋のコスモスと一緒に向日葵・時計草とまだまだ健在
四季を感じられなくなってしまいますね(^-^;

咲くお花はごちゃ混ぜでも、すっかり秋めいてきたここ数日
歩きに・・サンポリングに、気持ち良いですねnotes
お出かけ虫がムズムズ(笑
次回のコスモス畑も楽しみにしていま~すhappy01

投稿: kei | 2010年10月24日 (日) 20時17分

ぶんぶんさん こんばんは~~。

 ありがとうございましたぁ。

 都市農業公園のサンポリングと~~~っても楽しかったです。
コスモスに埋もれれたブタちゃん一匹って感じでしたけど。

 実は本人が一番コスモスになりきっていたりして。
ほんまに(・ー・*)アホ?かいなぁ~~です。

 いつも写真で拝見していましたが
やはり実物を見ながらお花の名前などを教えていただくと
ものすご~く納得したり、不思議だなぁって思ったりもしました。

 吸収するものがたくさんあって楽しませていただきました。
秋晴れで気持ち良かったですねぇ。
アイスクーリムも秋空の下で美味しかったです。

 もちろんビールなんて世界一って味でした。
帰りの電車の窓に自分が映っているのを見て
一人でニコニコしているんだもの。
嬉しかったです。 ありがとうございました。

 今回はみなさんの都合が付かなくて残念でしたが
チャンスがあれば夜桜みたいにみんなでワイワイ行きたいですね。

 またお付き合いお願いします。

投稿: あにどる | 2010年10月24日 (日) 20時36分

 土曜日は、お天気がよくて、よかったですね。
結局、参加者はあにどるさんとぶんぶんさんの二人だけだったようですね。

 私は秩父へ行っていまして、まだ紅葉はなかったけれど、山の緑が綺麗でした。

 コスモスはなんて可愛いのでしょう。

 でも、ぶんぶんさん、ずるいぞ~。
なにがって、あにどるさんばかり写真を公開して、ご自分の写真を公開していないではないですか。

 でも、あにどるさんの表情から、楽しさが伝わってきます。

 おふたりとも、お疲れ様でしたー。

投稿: しいか | 2010年10月24日 (日) 20時40分

ぶんぶんさん、こんばんわ。

すてきなサンポだったのがよくわかります。参加できなかったのが、悔やまれます。

あにどるさんとコスモス、とても似合ってクールな写真です!
ブラシの樹の大写しの写真もすてきです。
どの写真もアングルがいいです。どのように写されるのか見てみたい気分です。

今ブログを見終わって、行ったようなさわやかな気持ちになっています。
いつもすてきなブログを見せていただき、ありがとうございます。

投稿: ヨネゴン | 2010年10月24日 (日) 22時31分

keiさん、こんばんは♪

はい、前日の雲も二人の心がけが良いせいか?青空の秋色ハイクになりました。
デート・・・
みんなでワイワイ行こうと計画したのですが、結局は「美女」を独り占めという結果になってしまいました。
これも、日頃の心掛けのせいでしょうか(笑)

楽しい秋の一日を満喫いたしました。
次の「コスモスまつり」サンポリングの編集に取り掛かります。
次回もお立ち寄りいただけたらと、思います。
いつもありがとうございます。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月24日 (日) 22時58分

あにどるさん、こんばんは♪

一日お付き合い有難うございました。
お蔭様で、楽しい秋空ハイクになりました。
あにどるさんも、いっぱいいっぱい写真を撮っていましたね。
農機具とか古民家の内部の写真とかは前回紹介したので、今回はパスしましたが、あにちゃんはしっかり撮っていました。
花やら虫やら、そして「空」も・・・
いつか拝見する機会もあると思います。

いろいろな話題に富んだ「反省会」も楽しかったよね~
♪僕ははすっかり酔っちまって、君の頬と耳は真っ赤か~
 ああ、風流だなんて、ひとつ俳句でも、ひねって・・・

これに懲りずに、またご一緒して下さいね。
いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月24日 (日) 23時17分

しいかさん、こんばんは♪

沢山の人に声を掛けたのですが、皆さん忙しい方たちばかりで、最初のメンバーの「あにちゃん」と二人旅になってしまいました。
でも、ブログや読書会で「人となり」を知っているふたりですので、直ぐに和気藹々となりました。

写真はご本人の了承をいただきました。
二人だけのハイクだと「恨まれる」かもと、思いましたが「秋空コスモス」の魅力には勝てませんでした(笑)

本人出演は、映画でもドラマでも「監督兼カメラマン」は無いです(笑)
いかに、その状況を描き出すかという「一点」に心血を注いでいます(やや、オーバーか・・・秋だからコートくらいにしとか無くっちゃ 笑)
撮ってる私は写りませんよ、普段のサンポリングでも本人は出てきませんし・・・

ただ、ほろ酔い「あにちゃん」は余計な一枚だったかも。
独り占めにすべきだったと後悔しています(笑)

次回、チャンスがあったら、ご参加下さいね。
いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月25日 (月) 00時34分

ヨネゴンさん、こんばんは♪

天気の気温も相性も最高の「秋空ハイキング」でした。
ご参加いただけるかと期待していたのですが、急な用事でご一緒出来なかったのが、とても残念です。
次回、また企画しますのでご都合が付きましたらお付き合い下さいね。

写真のアングル・・・
立ったり座ったり、上を向いたり下を見たり、順光だったり逆光だったり、アップだったりロングだったりです(笑)
しかも、今回はデジカメ君は奥方に同行して沖縄に行ってます。
ですから、全部「携帯電話」のカメラです、いわゆる「写メ」ですね(笑)

そんな訳で、少々甘い画像になってます。
アップもかなり制限されてしまっています(泣)
まあ、レポートというよりは、ハイキングのスナップ感覚でご笑覧
いただけたらと思います。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月25日 (月) 00時50分

おはようございます。

楽しさが良く伝わってきました。
読書会のお仲間を
大切にしておられるのですね。

ぶんぶんさんのブログは
素晴らしいです。
見ているだけでその場に居るようですから。

うちのブログ”驚くばかりの恵みなりき”などは
写真だけで文なしでね・・・・


投稿: ヘンデル | 2010年10月25日 (月) 07時56分

ぶんぶんさん あにどるさん^^v
     おはようございます

あにどるさん これ以上ナイ!!っていう至極のお顔されてますね^^v
思わず大きくして見入ってしまいました。。v

散歩リングヮカナワズとも その後の飲み会だけ参加^^v
っていうコースも考えてください ヨロシクどうぞbeer

投稿: 台所のキフジン | 2010年10月25日 (月) 08時46分

ヘンデルさま、こんばんは♪

ご無沙汰しております。
お元気で、素晴らしい作品を撮り続けておられる事と存じます。
なかなか、「足跡」も残せませんが、時折お邪魔しています。

以前にコメントを残して来たのですが、やはり撮影場所くらいはあった方が見る人は、落ち着くのではと思います。
是非ともご検討の程を。

そのコメントですが、お目に留まらなかったみたいで、「掲示板」もあることに気付き、そちらにと入ってみると、お二人の「往復書簡」の呈を成しておりました。
とても割り込む余地も無く、まっ、そういう事で逃げ帰って来た次第です(笑)

お時間が出来ましたら、又、お運び下さい。
私も、お邪魔いたします。

本日は、大変ありがとうございました。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月25日 (月) 19時15分

キフジンさま、こんばんは♪

ほんと、陽気も様子も最高の1日でした。
たっぷり、「秋」を感じました。

そうですね、「反省会」だけの集まりを計画しましょうか。
検討いたします。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月25日 (月) 19時28分

 ぶんぶんさん、コスモス畑のハイク楽しそうですね。天気もよく散歩日よりでしたね。あにどるさんも楽しそうで、久しぶりに気分が解放されたのではないでしょうか。

 私も連絡は頂いたのですが、現在の体調ではハイクも散歩も無理ということでご遠慮させていただきました。体調復活の折はぜひ参加させていただきたいと思います。

 写真、とっても楽しく拝見いたしました。次回の蓮田市・騎西のレポートこれから読ませていただきます。

投稿: しのさん | 2010年10月26日 (火) 19時29分

 台所のキフジンさま

 こんばんは

 ぶんぶんさんにはとても素敵な体験をさせていただきました。

 いつもブログで拝見している場所へ行ったのですから
感動しっぱなしでした。

 写真を観ると太り過ぎ~~で、よくカメラに収まったなと。
いやはや~~ ぶんぶんさんのカメラはものすごく大きいのか。
携帯でしたけど、σ(^^) アタシ 入っちゃった。

 そうそう、もちろん「反省会?」 think

 いえいえ飲み会・・・・ ぜひご一緒にお願いします。

投稿: あにどる | 2010年10月26日 (火) 21時00分

しのさん、再びの、こんばんは♪

はい、「あにどる」さんとの、ふたりだけのハイキングになってしまいました。
皆さんご都合が悪く残念でした。
でも、「あにどる」さんに楽しんでいただけて、とっても良かったです。
もちろん、私も楽しい一日を過ごさせていただきました。

しのさんも早く良くなって、ご一緒したいですね。
ゆっくり養生していただいて、その間は拙ブログで和んで下さればと、思っています。

ほんとに、良い天気で童心に帰った一日でした。
写真にもそんな雰囲気が出ているようです。
こんなサンポリンク(今回はリングではなくリンクです)も良いですね。
是非、次回はお付き合い下されますように。
待ってま~す♪

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月27日 (水) 00時13分

あにどるさん、こんばんは♪

キフジンさまへのコメント、有難うございます。
はい、是非、「反省会」抜きの「飲み会」計画いたしましょう。
キフジンさまとは、一回は「ご対面」しなければと思っています。
その時は、ブログ仲間として、ご一緒していただけたら嬉しいです。

たぶん緊張して何も言えなくなってしまうと思いますから・・・
えっ、それは無いって?
誰とでも図々しく会話に入っていって、しゃべりまくっているからって?
最初の1分間だけでしょ・・・って?

う~ん・・・そうかも(笑)
とにかく、その時はお願いしますね。

カラオケもいいかもね。
キフジンさまは、とっても上手とお聞きしました。
お二方の美声に酔うのも至福のひと時かと・・・

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月27日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/49833162

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空・川風・コスモス色♪ 足立区都市農業公園:

« お絵かきギャラリー♪ 秋景色・編 | トップページ | 秋桜の風に吹かれて♪ 蓮田市・駒崎コスモスまつり »