« 秋空サンポリング♪ 柴山沼―2 | トップページ | 秋の七草♪ »

2010年10月17日 (日)

秋風サンポリング 柴山沼―3

Top

柴山沼を後にして、帰り道です。 青い空に紅白の鉄塔がどこまでも続いています。

1 2

休憩所近くの「古荒川」を渡って、色づいた稲穂の田圃を横目に帰路に着きます。

3 4

途中のコンビニでパンとコーヒーを買って、お隣の「久伊豆神社」の境内で「おやつ休憩」です。 国道からの車の音が少し聞こえますが、境内は小鳥のさえずりに包まれ、のんびりと休憩できました。

5 6

境内の樹木も、紅葉を始めています。 秋の陽に映えてキラキラ輝いています。

71

「クヌギ」でしょうか? それとも「ハンノキ」? 陽を透かし見る紅葉も綺麗ですね。

7 8

快調にペダルを漕いで行くと、道路上に「イナゴ」のカップルが・・・  ほらほら、轢かれちゃうよ。 ここが「ジョギング・ロード」で自動車が来ないと知っているのでしょうか(笑)

9 10

道端の「コスモス」 ピンクや赤などが多いのですが、白一色というのは、あまり見かけませんね。 いっそ、清々しい潔さを感じました。

11 12

東北新幹線の線路が見えてきました、あれをくぐれば自宅はもう近いです。 桜の紅葉が静かに葉を散らせています。

131

前回は「彼岸花」が満開だった道を走ります。 心なしか風が涼しくなってきました。

14 15

「蔦」の葉も黄色く色づき始めました。 秋はこれから「真っ盛り」ですね。

16 17

「ひな」のオヤツの「ささみガム」が切れていたので、お土産に買って行こうと「綾瀬川」沿いの道を走っていると「アヒル」のカップルを見かけました。

18 19

緩やかな流れに仲良く遊んでいます。 「鴨」も寄って来ました。

P1060351

長閑な昼下がりのワンシーンです。

20 21

いよいよ、自宅付近まで参りました。 蓮田市のマンホールは「睡蓮」の模様です。

22 23

東北線(宇都宮線)の線路を渡れば、自宅は目の前です。 家族連れのご一家、サイクリングでしょうか、それとも、お買い物? この先に「ロジャース2」という大きいディスカウント・ショップがあります。 そこに行くのかも知れませんね。

そろそろ、お別れです。 たった半日コースの「秋の芝山沼散歩」なのに、長々とお付き合い有難うございました。 全巻の終了です、また秋のサンポリングにお付き合いをお願いしてマウスを離します。

いつもありがとうございます。

では、又♪

End

|
|

« 秋空サンポリング♪ 柴山沼―2 | トップページ | 秋の七草♪ »

サンポリング」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ^^v

ぶんぶんさんのやさしさイッパイの 散歩リングでしたネ^^v
イナゴのカップル 思わず大きくしてしまいましたheart04
久しぶりに皆がそろった休日だったので
土曜日にヮ 和光のシダックスへ カラオケ
今日ヮ イケヤ へ お買い物 と
ちゃきちゃんもコドモタチも モチロン私も
少し昔を思い出していました ・・
ちょっとづつですが 好い方へ向っているみたいですheart04

投稿: 台所のキフジン | 2010年10月17日 (日) 19時08分

ぶんぶんさん こんばんは

柴山沼1~3までの長編 ササァ~と読み流し
やっとコメント欄までたどり着きました(笑
後でじっくりと・・・
秋空サンポリングの全容を楽しませていただきますね♪

お風邪も全快したようで良かったですhappy01
うろこ雲、コスモス・・すっかり秋の気配ですね
汗ばむ頬に爽やかな風を受けながらペダルを踏む
ぶんぶんさんのお姿が眼に浮かんできました

そちらのコスモス祭りは、いつも遅いと記憶していましたが
今年も来週ですか?
まだまだ若いコスモス・・満開が楽しみですね!
今日は晴天に誘われて豊能町のコスモス畑まで行ってきました
(いつかの9月の連休ご一緒した場所です)
1か月は、ずれてると思った今年=コスモスも今が満開かも~
と思ったのに、もう終わり・・半分以上枯れてしまってましたsweat01
せっかくだから~と・・亀岡まで足を延ばしてrvcar
満開のコスモスを堪能してきました
京都のコスモスは今が盛りでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

10月というのに暑かったわ~
コスモスも大好きだけど・・・秋の味覚いっぱい
ワァ~イ♪あき☆秋note大好き~notes
と喜んでる食いしん坊のkeiです(^_-)-☆

投稿: kei | 2010年10月17日 (日) 19時33分

キフジンさま、こんばんは♪

ゆっくり、ゆったりの「柴山沼サンポリング」
目にも耳にも、たっぷり「秋」を感じてきました。
今回もご一緒出来て嬉しいです。

キフジンさまの休日は、ご家族水入らずのご様子。
家族はいつも一緒が一番ですね。
生憎と我が家は、各自が自由行動です。
子供も大きくなって、奥方も仕事を持っているので、
仕方が無いですね。

次回は「秋の七草」など、ご覧いただこうかと思っています。
いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月17日 (日) 21時44分

keiさん、こんばんは♪

こちらは、このところ変な天気で困っています。
予報では曇りと言って「ドピーカン」 雨だと威かされて「ドビーカン」
予想に反しての天候なので、むしろ喜ぶところなんでしょうが・・・
サンポリングの計画には、やや戸惑いも(笑)

いつかの「コスモス山」に行って来たのですね。
山の冷気の関係で、花も早く咲いたのでしょう。
コスモスに限らず、種の蒔き時でも開花が左右されますね。
んっ、食い気?
あの「道の駅」にも、立ち寄ったのでしょうか。
あの時のことは、今でも覚えていますよ~
暑かったけど、楽しかったよね。
「アイスドール」さんも、時々思い出すとおっしゃっていましたよ。

「秋のハイク・レポート」横着しないでブログアップして下さいね。
秋、真っ盛りの季節柄、ハイキングにサンポリングに絶好です。
更新しない貴女とは「絶交」です。 (嘘、うそで~す、離してって言っても話しません、いや離しません)

冗談はともかく、行楽の後の汗の冷えにはくれぐれもご注意を!
先日の「風邪」から、少し用心深くなりました。
keiさんも、ご自愛の程を。

いつもありがとうございます。
では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2010年10月17日 (日) 22時07分

ぶんぶんさん、こんばんわ。

柴山沼のサンポリング1~3を拝見し、秋を感じ、さわやかな気分になれました。ありがとうございます。

缶ジュースの当たりがでるなんてラッキーでしたね。近所にも当たり機能付きの自動販売機がありますが、当たったためしがありません。本当に当たるのかなと疑っていました。私も一度当たりたい!

十月桜、白ばかりのコスモスなどめずらしく美しい写真にうっとり。マンホールの写真も楽しいです。

綾瀬川は、そちらでは細い川ですね。松原団地付近ではずいぶん広い川になり、護岸はコンクリートと石垣で殺風景です。自然に近い状態の綾瀬川を初めて見ました。

サンポリングにふさわしい天候が続きそうです。次回のサンポリングを楽しみにしております。

投稿: ヨネゴン | 2010年10月18日 (月) 23時45分

ヨネゴンさん、こんにちは♪

穏やかな秋晴れの1日、風が心地よいサンポリングでした。

自動販売機自体、あまり利用しません。
ドリンク類は、ディスカウントショップがほとんどです。
くじ付きの自販機も、まれですよね。
だからか、ここで2回も「当たり」ました。

綾瀬川の源流は、蓮田市の水田と聞いた事があります。
以前、行った「そば畑」のそば、「高虫地区」から流れているそうです。
元々が生活用水なのですね。
我々が気を付けなければ、すぐに汚れる要素は昔から含んでいたのです。
「日本一汚い川」の汚名は早く返上したいですね。

さて、次回はどちらに参りましょうか。
いつもありがとうございます。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年10月19日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/49766459

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風サンポリング 柴山沼―3:

« 秋空サンポリング♪ 柴山沼―2 | トップページ | 秋の七草♪ »