« 県内最古の眼鏡橋♪ 牛島ぶらぶら散歩 | トップページ | 読書の楽しみ♪ (時代小説編) »

2010年8月11日 (水)

沖縄美ら海水族館♪ 銀座・ソニービル

Top_3

今年も、銀座に「沖縄の海」がやって来ました。 8月31日までソニービルの各階で美ら海(ちゅらうみ)ワールドを展開中です。 いろいろな催しものがあるけれど、お目当ては1階屋外イベントスペース「ソニースクエア」の大水槽。 本物のサメやエイが泳ぎまわります。

1_3 2_3 3_3 

先ずは、夏空広がる築地の風景。 今月の「スカイツリー」400mを越え、ますます高くなってきました。 といっても、会社の上層階から見るツリーは小さいですね。

4_3 5_3 6_3 

画面変わって、帳も下りようかという銀座の数寄屋橋交差点。 ソニービル・ソニースクエアの前です。 大水槽の中には、沖縄の魚達がいっぱい泳いでいます。

7_3 8_3 9_3 

珍しいカニやサメが悠々と泳いでいます。

10_3 11_3 12_3 

エイもゆったりと泳ぎ、水槽越しに銀座の町並みが見えます。

13_3 14_3 15_3

きれいな小魚も沢山います、海の向こうは有楽町・マリオンです。

161

館内1階・エントランスホールの水槽にも「沖縄の仲間たち」がいっぱいいます。

16_3 17_4 18_3 

変わった泳ぎ方の魚もいます。 まるで「立ち泳ぎ」をしているみたいですね。

19_3 20_3 21_3 

可愛い「クマノミ」もいます。 この水槽は期間中、魚が入れ替わります。 だから、何回行っても違った魚たちに出会えます。 お時間がありましたら、数寄屋橋ソニービルへお立ち寄り下さい。

いつもありがとうございます。

では、又♪

End_3

|
|

« 県内最古の眼鏡橋♪ 牛島ぶらぶら散歩 | トップページ | 読書の楽しみ♪ (時代小説編) »

築地・銀座」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

今年も美ら海水族館のお魚達が銀座にお目見えなのね
イベントのために暑い中遠くまで移動されて・・・
お魚達、可哀想ね(;ω;)弱らないかな~sweat01

今年の夏休みは台風のニュースから始りました
こちらは昨夜少し雨が降っただけで
なんとなく通り抜けてしまったみたいな台風4号
そちらはいかがでしょうか・・・
この時期の台風はダイヤの乱れで大変!
せめて通り抜けた後は
秋風運んで少しすごし易くなればいいんだけど・・

明日からラッシュ覚悟で帰省です(ノ_-。)
まだまだ残暑厳しいけれど
楽しい夏休みをお過ごしくださいね~(^_-)-☆

投稿: kei | 2010年8月12日 (木) 15時15分

keiさん、こんにちは♪

はい、今年も沖縄・美ら海水族館の魚たちが銀座に
来ました。
ソニービルは、3Dトアターや沖縄グッズ、食べ物
まで、「沖縄一色」です。
魚たちは大変かと思いますが、都会のビジネスマン
や、子供たちに「涼」を運んでくれています。

そう言えば、keiさんは「美ら海水族館」へ行っ
たんですよね。
やはり、現地の迫力には敵わないと思いますが、「雰
囲気」だけでも味わえればと思っています。

今年も、「阿波踊り」の季節ですね。
交通渋滞と暑さにめげず、安全運転と水分補給に気
をつけて、行ってらっしゃい!

このコメントを読むのは、お帰りになってかも知れ
ませんが・・・

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年8月13日 (金) 13時51分

ぶんぶんさん こんばんは~~

 今日はグチャグチャに蒸し暑くて帰宅後すぐにシャワーにお世話になりました。スッキリhappy01

 銀座ソニービルには30年くらい前に一回行った事があります。
けど・・・・今はどう行ったらいいのか解らないのでこちらで楽しませていただきました。

 沖縄の魚たちの顔ぶれが変わるんですね。
では、私も行ってみようかなです。

 ぶんぶんさんはお魚の名前も良くご存じなんですねぇ。
本当に物知りだなぁと感心しながら拝見いたしました。

 水槽越しの街並みと人々の姿がとても印象的で
本当に写真が上手です。捉えどころが違うのですよねぇ。
 ステキな沖縄をありがとうございました。

投稿: あにどる | 2010年8月13日 (金) 21時04分

あにどるさん、こんばんは♪

そうですか、銀座は30年前なんですね。
でも、「銀座一丁目」は馴染みの場所ですよね。
歩いて、5分と離れていませんよ。

今度、「銀ブラ」と洒落込みましょうか。
お時間がありましたら、ご一緒しましょう。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年8月13日 (金) 21時26分

6年前に沖縄に行った時
美ら海水族館にも行きましたが
まさか銀座に来ているとは・・・。
驚きです。東京はいながらにしていろいろなものを観られていいですね。
お魚さんたち、がんばれ~。fish

こちら伊豆は酷暑、さらに渋滞です。sweat02

投稿: つぼみ | 2010年8月16日 (月) 08時55分

つぼみさま、こんばんは♪

ご来訪、ありがとうございます。
はじめまして「ぶんぶん」です。

「本屋のオバさん」のブログから、お邪魔
いたしましての無作法をお許し下さい。

日々の出来事を写真に託して、ご披露しております。
肩の凝らないブログをモットウにして
おりますので、普段着でお越しいただき
ますよう、お願い致します。

このような、お気楽ブログですので、
お気に召しましたら、再訪をお願い致します。

今日は、ありがとうございました。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年8月16日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/49097149

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄美ら海水族館♪ 銀座・ソニービル:

« 県内最古の眼鏡橋♪ 牛島ぶらぶら散歩 | トップページ | 読書の楽しみ♪ (時代小説編) »