« ひまわり畑の青い空♪ | トップページ | さいたま市花火大会♪ »

2010年7月28日 (水)

85000アクセス突破記念感謝号♪

001

おかげさまで85,000アクセスを突破いたしました。 これも偏に皆様方のお力によるものと感謝申し上げます。 いつもありがとうございます。

今回は感謝の印として、我が部屋の状況といつもブログをUPしている「パソコン部屋」の一部を公開したいと思います。

1_3 2_3 3_3 

書斎というか寝室というか、の本棚です。 これから読む本が横積みになっています。 ちなみに読み終わった本は、縦にするか「古本屋」に行くかです。 CDミニコンポ、ほとんど使っていません。 CDもDVDも「DVDプレーヤー」で聴いたり観たりしていますので。

4_3 5_3 6_3 

統一性の無い本が並んでいます。 本棚の前にはみ出したこれから読むであろう書籍や雑誌類。 サンポリングの予定を立てるパンフ等が散乱しています。 部屋を出て隣の「PC部屋」に続く廊下、ここにも本棚が。

7_3 8_3 9_3 

廊下の本棚上の段から下の段まで、縦横に詰め込んであります。

10_3 11_4 12_4 

こんな感じでコミック類が並んでいます。

13_3 14_3 15_3 

「PC部屋」です、ディスプレィの後ろの棚はDVDとサンポリングの資料が入ってます。

16_3 17_2 18_2 

上の段は「必殺」系が多いです、ディスプレィに隠れるように「CDアルバム」が、棚の左もDVDです。 たまに気が向くとPCのプレーヤーに掛けることもあります。

以上、「ぶんぶんの秘密の花園(?)でした(笑)

今までも、これからも、よろしくお願いいたします。 明日のために、その1、その2です。

いつもありがとうございます。

では、又♪

001_2

|
|

« ひまわり畑の青い空♪ | トップページ | さいたま市花火大会♪ »

アート」カテゴリの記事

コメント

 85000アクセスおめでとうございます。

 こまめにブログをアップしているためでしょうね。新しい記事があれば読みたくなりますからね。

 それに内容が楽しいので、ついつい毎日チェックしてしまいます。

 これからも楽しい記事をお待ちします。

投稿: しのさん | 2010年7月28日 (水) 18時22分

しのさん、こんばんは♪

今日は、野暮用もあり、「夏休み」前の「一休み」
です。
で、ブログを開けたら85,000アクセス突破、
という訳です。

いつもご訪問いただき有難うございます。
丁重なコメントに励まされています。
これからも、よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年7月28日 (水) 19時22分

大変興味深く、「秘密の花園」、1枚1枚大きくして拝見させていただきました。

 私、人の本棚見るの、大好きなのです。

 『この本棚が見たい!』だったかな、有名人の本棚の写真の本があり、じっくり見ていました。

 ぶんぶんさんのもじっくりと見ました。
よく整理されている、というのが第一印象。

 第は、「コミック本が大事に陳列されている」こと。

 たくさんあるのに驚きました。

 うちも、2階の廊下にまで本棚ならべていますが、収まりきれず、私の本は寝室に平積みになっています。

 私は本を集める執着がないので、「読んだら終り!」でほとんど図書館で借りています。

 それでも、いつのまにか、少しづつ増えていくのです。

 最後の絵は「あしたのジョー」ですね。
懐かしい。

投稿: しいか | 2010年7月28日 (水) 19時54分

しいかさん、こんばんは♪

普段は身の回り(家庭環境を含めて)のことは、ブ
ログにUPしないようにしています。
「どんな環境で過ごしているのかな」とか、「どん
なお家でどんなお部屋かな~」なんて、想像するの
もブログの楽しみでもあり、期待感でもあると思い
ます(笑)

現実感と夢想空間、そのハザマに遊ぶのがブログの
楽しさかと思います。
とかくこの世は生き辛い、せめて一夜の戯れと、夢
の世界で遊びましょう。

今回は、85,000アクセス記念に「私生活」の
一部を開陳いたしました。
本は「二段重ね」なので、表に並んだ本の裏側にも
並んでいます。
秘密ではないのですが、古いシリーズが裏の段に押
し込められています。
大体は判っていますが、「紹介本」の時など確定す
るのに少し苦労します(笑)

「本棚を見るとその人の人生が見える」と言います。
多分、そうでしょうね。
一生の記録が並んでいます、それも年代順に・・・

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年7月28日 (水) 21時31分

ぶんぶんさん、こんばんわ。

アクセスが85000を超えたなんてスゴイです!
内容も楽しいし、写真も素敵ですから、大勢の方が立ち寄られるのだと思います。

見せていただくばかりで申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いします。本日はお宅訪問させていただき、ありがとうございました。

投稿: ヨネゴン | 2010年7月29日 (木) 00時11分

ヨネゴンさん、こんばんは♪

「継続は力なり」ですね。
日々の出来事を綴るだけのブログに、
こんなにものアクセスをいただき、
感謝しております。

ヨネゴンさんとは、知り合って間がないの
ですが、こんなブログですので、気軽に
お立ち寄りいただきますよう、お願い
申しあげます。

これからも肩の凝らないブログを目指し
ますので、今後ともよろしくお願い
いたします。

いつも、ありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年7月30日 (金) 00時17分

遅くなって申し訳ありません。
85000アクセスおめでとうございます。
日々の積み重ねってすごいですね。
何はともあれいろんな場所に行って取材されそして編集されるこの時間とエネルギーがぶんぶんさんにとって至福の時なのですね。

絵を描くのは、インドアですがサンポリングは、アウトドア系の自分時間を楽しむひとコマなのでしょうか?

何事にも前向きなぶんぶんさん、これからもご活躍くださいませ。

投稿: 本屋のオバさん | 2010年7月31日 (土) 11時44分

オバさん、こんにちは♪

何とかカンとか、85,000アクセス突破です。
お祝いのコメント有難うございます。
読書、DVD、落書き、のインドア。
サンポリング、飲み会のアウトドア。
どちらも、ぶんぶんです。

そうですね、ブログを始めてから外出が多くなりま
したね。
趣味が半分、ネタ探しが半分といったところでしょ
うか(笑)
確かに、いろいろなところに行って写真を撮りまく
り、編集しながら思い出し、記事を書きながら皆さ
んのお顔を想像しています。
「今回も喜んでいただけるでしょうか」と・・・

85,000、こうなると10万アクセスを目指し
たいですね。
いつもありがとうございます。
これからも、ご支援のほどをよろしくお願いいたし
ます。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年7月31日 (土) 13時21分

  はいっ! 10万アクセスすぐです。

 ぶんぶんさん、こんばんは~~~annoy

 85000アクセスすごいですねぇ。
おめでとうございます。

 75000から(゚0゚)あっというまでしたね。
何と言っても、ぶんぶんさんの好奇心と前向きな休暇の過ごし方と、文才でしょう。

 ご心配なく、毎回楽しませていただいております。
そのまま感じたままを、こちらのブログにお載せ頂ければ、拝見する方も楽しめます。

 おめでとうございます
 ありがとうございます あれ?

 

投稿: あにどる | 2010年7月31日 (土) 21時25分

 あれっ?  ぶんぶんさん

 今度はお部屋の中に入り込んで拝見しています。
綺麗に整頓されていますねぇ。

 それに・・・・ か! かわいいものばかりで。

 どちらのレディーのお部屋かと思いました。
私も他の人のお部屋の中を観るのが好きです。

 お話しをしていてお人柄は分かりますが
もっとわかりますね、ステキflair
お邪魔いたしました。 <(_ _)>

投稿: あにどる | 2010年7月31日 (土) 21時45分

ご無沙汰いたしております ┐(´-`)┌

早速ですが、
『85,000アクセス』まっこと、おめでとうございます。
毎回々、ぶんぶんsanのボキャブラリーの幅広さには敬服しながら
立ち寄らせていただいております。
こまめにアップする姿勢には、いつも頭が下がります。
とっても小生などは、足許にも及ばない程のエリアです。
これからもたくさん楽しませて下さい。

ここで一つだけお願いが・・・・
歳の所為か? 目が老眼でショボクレテいます(笑)
出来ればアップしている写真がもう少し大きければと・・・・。
色々と事情もおありとは思いますが。
とんだ迷惑なお願いで申し訳ありません。

では、又。。。

投稿: ジィジです | 2010年8月 1日 (日) 13時43分

あにどるさん、こんにちは♪

過分なお褒めの言葉を有難うございます。
たまには、家でゆっくりも良いですね。
昨日今日は、家の仕事と溜まったDVD鑑賞で終わ
りそうです。

先日、よせばいいのに、ゲオでDVD3枚も借りて
しまいました。
たまに行くと観たいものが沢山あって、あれもこれ
もということになってしまいます(笑)

借りた商品は「パコと魔法の絵本」「ラスト・ブラ
ッド」「容疑者Xの献身」です。
なんちゅう組み合わせでしょう(笑)

それと、「必殺DVDマガジン」のラスト配本分の
9、10巻も買ったままです。
これも、一気に観てしまおうと思ってます。
なんせ、平日の夜は「お酒」が入ってしまうので、
途中で「バタンキュー」(死語ですね)なのです(笑)

部屋の感じ、女っぽいですかね。
娘の「ぬいぐるみ」なんかも棚にあるせいかも。
本棚はマンガばかりですね。
小説は読んだら古本屋に行ってしまうので未読のも
のしかありません。
マンガだったら「読み返し」もあるけど、小説はそ
れが無いので、ほぼ古本屋行きですね。
唯一、横溝正史の金田一さんと笹沢佐保の紋次郎は
棚の奥に眠っています(笑)

いつもありがとうございます。
はい、10万アクセスをいただくますよう、ガンバ
リます!
これからも、よろしくお願いいたします。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年8月 1日 (日) 13時58分

ジィジさま、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰をしております。
たまに訪問して拓ちゃんと弟の悠輝くんの成長も微笑ましく拝見しております。
あしあとも残さずご無礼をしております。

また今回は丁重なるお褒めの言葉を有難うございます。
「継続は力なり」ですね、何の変化も無い日常を切り取った「拙ブログ」も、こんなにもの方々に支えていただいて、やっとここまで来られたと感謝しております。
ジィジさま、お互いもう少し「近況報告」で楽しみましょうね(笑)

画像の件ですが、これが「悩みの種」なんです。
一回のサンポリングで、約100~200枚位の写真を撮ってしまいます。
(あれもこれもと、よくばりなのですね 笑)
で、編集で30~50枚位に選択する訳です。
一段3枚か、2枚か、もしくは全面かと思案して貼り付けます。
となると、一回の記事に沢山の画像を付けたいので一段3枚のレイアウトを選んでしまいます。

記事中の画像を読みながら楽しむには、一枚を大きくしてレイアウト配置を心がけなければならないと思います。
それには、話しを何回かに分けるか、写真の選択を絞って(10枚くらいにして)UPするかなんです
が・・・
欲張りと平日UPできない、小生です。
で、今のようなスタイルになってしまうのです。

ご不便をお掛けいたしますが、画像の上でワンクリックしていただいて、画像を大きくして元画像の大きさでお楽しみいただけたらと、誠に勝手ながら希望する次第です。

ジィジさまのご希望のような「スッキリ」としたブログを目標にこれからも精進を重ねる所存ですので今後ともご支援のほどをよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。
では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2010年8月 1日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/48976649

この記事へのトラックバック一覧です: 85000アクセス突破記念感謝号♪:

« ひまわり畑の青い空♪ | トップページ | さいたま市花火大会♪ »