« その後の「春」、日溜りの中で♪ | トップページ | なごり雪♪ »

2010年3月 7日 (日)

卒業写真♪

Photo_2

雨の休日、「あにどる」さんのカラオケに触発されて、「フォト・ミュージカル」もどきを試みてみました。 さて、いかが相成ります事やら・・・

Photo_3 Photo_4 

♪悲しいことがあると、開く皮の表紙 卒業写真のあの人は、優しい眼をしてる

Photo_5 Photo_6 

街で見かけた時、何も言えなかった 卒業写真の面影が、そのままだったから

2_2 Photo_7 

人ごみに 流されて、変わっていく私を あなたは時々、遠くで叱って

1

Photo_8 Photo_9 

話しかけるように、揺れる柳の下を 通った道さえも、今はもう電車から見るだけ

Photo_10 Photo_11 

あの頃の生き方を、あなたは忘れないで あなたは私の青春そのもの

Photo_12 Photo_13 

人ごみに 流されて、変わっていく私を あなたは時々遠くで叱って

Photo_14 Photo_15 

あなたは私の青春そのもの

Photo_16 Photo_17 

いかがでしょうか、田舎の城下町の風情が残る「卒業写真」のイメージでした(笑)

お気に召しましたら、次回またチャレンジします。

いつもありがとうございます。

では、又♪

Photo_18

|
|

« その後の「春」、日溜りの中で♪ | トップページ | なごり雪♪ »

フォト・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

 あにどるさんのカラオケ、まだ聞いてないんですよ。でもこの曲は知っていますので、写真楽しめました。

 実写写真ではなかなか完全に表現できないとは思いますが、今回の写真は楽しく拝見しました。ぶんぶんさんの遊び心が表現されていると思います。

 私も古い人間なので、このくらいの時代の歌が受け入れやすいですね。

 またのチャレンジ、期待しています。

投稿: しのさん | 2010年3月 8日 (月) 18時41分

しのさん、こんばんは♪

思いついたは良いのですが、画像がねぇ〜
わざわざ、撮りに行ってもすんなりとは、
行きません(笑)

何とか手持ちの画像で表現出来ればと、
思っています。

次回は、「なごり雪」などと考えています。
懲りてませんね(笑)

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年3月 8日 (月) 21時19分

こんにちはPC直りましたか
3月に入り一度もUPしていないので
お体でも悪くして入院でも致しているのではと心配
していましたところPCが危篤ですとの事
本人でなく安心していました。
2003年のPCでしたらまだ使えますよ
おじさんも会社では(会社のPCは私用には使えない為)2002年の物を置いています
家では新しいpCを使っています
2002年のはハードデスクを80ギガにし
メモリーを383メガにUPしています
しかしバックライトがかなり暗くなり、いっまっ黒に
なるかも知れないので新しいのを購入しました
会社に置いてあるPCは今のところ何にもなく
動作していますよ~
余分なソフトは皆抜きましたけれど
それにPC終了する時は必ずクリーンアップと
デフラグをして終了しています

ぶんぶんさんも出来るだけ使わないソフトは
削除した方が良いですよ。

投稿: henna-ozsan♪ | 2010年3月 8日 (月) 23時44分

ozsan、おはようございます♪

ご心配をお掛けいたします。
PCはリカバリーしたら、余分なソフトが無くなったせいか、サクサク動いています。
ハードディスクを2007年に新しくしたため、他の機器に故障が出なければ、もうしばらくは使えるかと思います。

こまめなデフラグとクリーンアップを心がけます。

いつも、お気遣いありがとうございます。

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年3月 9日 (火) 08時43分

 ぶんぶんさん おはようございます。

 城下町の風情を写真で感じています。
なんだか、自分もそこに行った気分になっています。

 この写真をお借りして「卒業写真」のスライドショーを作ってみたいと思います。

 歌を入れて写真をスライドさせて歌詞も入れてみようかなぁ。
挑戦してみますね。
すっごく簡単ですので、ぶんぶんさんのPCの中に
「ムービーメーカー」と言うのがあれば出来ますよ。

 しばしお待ちを (^―^) ニコッ

投稿: あにどる | 2010年3月 9日 (火) 10時06分

コンニチワ^^v
歌っちゃいましたnote
このシリーズ 続けてくださいね
80年代・・くらいまでがイイかな^^v
それより新しいのヮ
歌えないんです 。。

投稿: 台所のキフジン | 2010年3月 9日 (火) 10時55分

あにどるさん、こんばんは♪

画像が足りないのと、ぴったりの画像が
無いのが今ひとつですね。
スライドでカラオケバージョンにして
いただけるのですか?
しかも、あにどるさんの唄付きで、
ありがとうございます。
楽しみにしております。
画像が足りない時には、ブログからお持ち下さい。

「ムービーメーカー」は入っていますよ。
今度、開いてみますね。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年3月11日 (木) 01時21分

キフジンさま、こんばんは♪

ありがとうございます。
「豚もおだてりゃ・・・」ですね(笑)
第2弾も検討しますね。

はい、70年代の曲にするようにします。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年3月11日 (木) 02時32分

こんばんわ、

疲れていた心がちょっとうれしくなりました。
この時期、ラジオから流れますね。

「卒業写真」は、やはりおじさん、おばさんのためにある歌かもしれませんね。

昔を懐かしむ気持ちは、年とともにだんだん多くなりつつありますから・・・。

是非次回も期待しております。
いろんなバージョンで楽しさが増えましたね。

仕事の疲れが吹っ飛びましたよ!有難うございます。

投稿: 本屋のオバさん | 2010年3月11日 (木) 21時36分

オバさん、おはようございます♪

「かきいれ時」でお忙しいことと思います。
わざわざのカキコ、ありがとうございます。
せめてもの「一服」になれたら、幸いです。

「青春時代」って、森田公一の唄にあるような
「後からほのぼの思うもの」なんでしょうね(笑)

カラオケバージョン=フォト・ミュージカル
と勝手に命名しました(笑)
「有りネタ」から画像を探すのが、楽しくもあり、
苦しくもあり・・・です。

新入学の季節、新たな旅立ちの若人の「お手伝い」
がんばって下さいね。
次にお会い出来るのは、満開の「桜」の下
でしょうか?

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2010年3月12日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/47747787

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業写真♪:

« その後の「春」、日溜りの中で♪ | トップページ | なごり雪♪ »