« サンポリングで紅葉狩り♪ | トップページ | 流れ流れて、南千住♪ »

2009年11月22日 (日)

サンポリングは、秋日和♪

Top

はい、後半のはじまりです!  後半は、「第三大宮公園」のモミジからスタートです。

後半のBGMは

「真冬の帰り道」

作詞/水島 哲 作曲/喜多嶋 修 唄/ザ・ランチャーズ

♪あなたの肩先にひらひらこぼれてる プラタナスの枯葉さむそな枯葉 どこまで送ろうか真冬の帰り道 このままどこまでも歩いていたい

Photo Photo_2 Photo_3 

広々とした公園は秋真っ盛りです。 で、なんで「真冬の~」なのというツッコミはしませんように・・・

Photo_4 Photo_5 Photo_6 

「クヌギ」や「イチョウ」の黄色もいいけど、青空バックの「モミジ」も秋の彩りですね。

Photo_7 Photo_8 Photo_9 

少し行くと「山茶花」が咲き乱れています。 これからの季節なんとなく「ほっ」とさせてくれる風情の有る花ですね。

Photo_10 Photo_11 Photo_12 

「第二大宮公園」の「香りロード」を抜けて、芝川沿いを帰ります。 悪乗りで自転車走行中のシルエットで「ぶんぶん」登場です(笑)

Photo_13

芝川のほとりに、こんもりとした雑木林が見えます。 いつも通っているのに気が付きませんでした。 「大和田緑地公園」というそうです。 橋を渡って寄り道です。

♪大好きだけど言い出せなくて 心で燃えて唇かむだけ 分かって欲しいんだ切ない僕の胸 あなたがいつか大人になれば

13 14 15 

「大和田緑地公園」は、芝川を挟んで「第二大宮公園」の反対側です。 「大宮市民体育館」の隣に位置します。説明板を読むと「生物の保全を目的とした観察緑地、ビオトープの役割を目標に設立されたもの」とのことです。 ですから、自然林と水棲動植物が安全に暮らせる様、一部は「立ち入り禁止」の区域もあります。 手入れや掃除は地域の方のボランティアで行われているそうです。

16 17 18 

ときたま、散歩やジョギングの方が通るだけで、しーんとした林が続いています。 園内には休憩用のベンチもありますが、一人では少し怖いくらいの静けさです。

Photo

帰り道、トイレを借りに「さいたま 市民の森」に立ち寄りました。 ここも紅葉真っ盛りです。

19 20 21 

今回は途中立ち寄りなので、入り口付近の木々の様子を写すだけで帰ります。

♪どこまで送ろうか真冬の帰り道 このままどこまでも歩いていたい

二部構成になりました、「紅葉サンポリング」ですが、お付き合い有難うございました。

では、今宵はこの辺でお別れです。 次回は、この季節の「お約束」(笑) 銀座の「イルミネーション」でお目に掛かりたいと思います。 又のご来訪を心よりお待ちいたしております。

第三大宮公園で見つけた「お土産」をご覧いただきながら、では又♪

End

|
|

« サンポリングで紅葉狩り♪ | トップページ | 流れ流れて、南千住♪ »

サンポリング」カテゴリの記事

コメント

maple  まっかなオテテのかえでが綺麗ね♪

ぶんぶんさん こんばんは

気持ちいい秋日和~
楽しい散歩リングの様子が伝わってきますhappy01
ぶんぶんさんのシルエット上手く撮せましたね♪
紅葉真っ盛りの公園も色が凄く綺麗ねcamera
カメラがいいから?やっぱり腕だよね~(笑

3連休初日の今日は
お天気にも恵まれ紅葉狩り~♪と
勇んで三重までrvcar走らせたの
なのに・・撮った写真
みんなmoon3モードにしたままで写してた(泣
腕の問題以前のドジしてしまいましたsweat01
ショック!しょぼーんでしょげてた今宵・・・

ぶんぶんさんの綺麗な写真と
大きなどんぐりで気を取り戻しました~(゚▽゚*)

銀座のイルミも楽しみに待ってますね (^_-)-☆

投稿: kei | 2009年11月22日 (日) 01時04分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚♪アナタの肩さぁきにぃ
ヒラヒラこぼれぇてるぅ
プラタナスの枯れ葉 サムソな枯れ葉ぁ~heart04

この歌大好きです^^v
ブログを始めたばっかりの頃
トムとジェリー?さんから教えていただいて
ブログって イイナ って思わせてくれたコトがありました

シルエットのぶんぶんさん ハリウッド並みに 『ステキ』ですwine

投稿: 台所のキフジン | 2009年11月22日 (日) 13時49分

お久しぶりです。
第二公園~第三公園紅葉めぐりいいですね。すっかり堪能させていただいました。
私も昨日ぶんぶんさんの思う出の里近く「与野公園」に行ってきました。バラがちらほら咲いていました。
しっとり落ち着いた秋の風景に出会いました。

今回もステキな編集に心和みました。
次回クルスマスイルミネーション楽しみにしています。

また私は先日の観覧券(冷泉家~)で都内に出没してきます。
有難うございます。

投稿: 本屋のオバさん | 2009年11月22日 (日) 15時24分

 大宮の公園maple、どこもステキですね。

 行かれそうで行かれない、大宮公園。
cherryblossomの頃、是非、読書会で行きたいですね。

 レンチャーズの歌noteは、全然記憶なし。
曲を聞いたらわかるかな。
今度、ぶんぶんさん、歌ってkaraoke下さい。

投稿: しいか | 2009年11月22日 (日) 16時25分

keiさん、こんばんは♪

ご報告が一週間も遅れてしまいました。
日曜日のサンポリングはブログUPが、ややキツイですね。
昨日は良かったお天気も今日は一日ぐずつき模様でした。
で、「デジカメ」の修理に近くの量販店に行っただけで終わって
しまいました。
ということで、この「紅葉サンポ」に出掛ける直前に故障が発覚、
この写真は全て「携帯カメラ」なのです。
腕もカメラもありません、全て被写体が良かったのでしょう(笑)
何とか雰囲気は出せたと思いますが、やっぱりアップとか前景
ボケとか出来ないのは残念ですね。

カメラが戻ってくるのはいつになるのでしょうか。
しばしの間、携帯写真でのご報告にて失礼します。
夜間モード、意外と気付かないものですよね。
私も以前に携帯でイルミを撮った時、「マクロモード」で撮り終
わり、電車のホームで確認中マチガイに気が付きました。
で、もう一度現場に戻って再撮影という事がありました。
いつも沢山写すので流石にガッカリするやら、ウンザリするや
ら今でも覚えています。

まっ、そんなこんなで、カメラも上手くなっていくのでしょうね。
いつも有難うございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年11月22日 (日) 18時04分

キフジンさま、こんばんは♪

あの当時の唄は今でも口ずさめますものね。
スパイダースにタイガース、テンプターズにジャガーズ・・・
懐かしいですね。
一世を風靡したGSサウンド、新しい流れを生み出したカレッジ・
ポップス、フォークにも新風が吹いて・・・
ザ・ランチャーズ、今でも木枯らしの街路樹を見るとこの歌が鼻
歌で出てしまいます(笑)

シルエット・・・
影だから何とか見られるのですが(足も長いし)実物は・・・
う~ん、見られたものではありません。
今後もイメージだけでいこうと思います(笑)

いつも有難うございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年11月22日 (日) 18時21分

オバさん、こんばんは♪

今回は、おまっとさんでした「与野公園」に出没ですか(笑)
はい、与野公園は思い出がいっぱいあります。
何せ与野高校の出身ですので、お隣が与野公園です。
今となっては懐かしい「青春の日々」というのがいっぱい詰まって
ます(笑)
薔薇は春先と思っていましたが四季咲きのものも植えてあるの
ですね。
写真は撮って来たのでしょうか。
出来たらブログで拝見したいものですね。

冷泉家の折りに、幻の「山手線」に遭遇出来たら良いですね。
いつも有難うございます。
では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2009年11月22日 (日) 18時37分

しいかさん、こんばんは♪

大宮公園、家から近いので頻繁にブログネタにしています。
四季折々の風景が楽しめる場所が近くにあるのは嬉しいですね。
でも、皆様方のお近くにも素敵な場所が、きっとあると思いますよ。
ちょっと、寄り道してみると発見出来たりします。
ぶらり自宅周辺の旅も良いものですよ。

ザ・ランチャーズ 「真冬の散歩道」
私の唄より「YouTube」などで、原曲をお聴き下さい。
私の唄でイメージが壊れるとレコード会社(今はCD会社というのかな? でも、レコード大賞っていうよね~)に怒られそうです(笑)

いつも有難うございます。
お仕事にお話し会にガンバッテ下さいね。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年11月22日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/46824847

この記事へのトラックバック一覧です: サンポリングは、秋日和♪:

« サンポリングで紅葉狩り♪ | トップページ | 流れ流れて、南千住♪ »