« ぶんぶんの「お絵かき教室」2 ♪ | トップページ | 60,000アクセス突破! 記念感謝号♪ »

2009年7月19日 (日)

息子の結婚式♪

Photo

昨日(7月18日)土曜日、長男が結婚いたしました。 私的なことなのでブログに載せるのもどうかと思いましたが、婚約の初顔合わせの模様を「川越紹介編」にて掲載してしまい、ブログのお仲間からも祝辞をいただいておりますので、簡単にご報告をさせていただきます。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 

高崎線・宮原駅から程近い「キャメロットヒルズ」という結婚式場です。 式は式場内の教会にて行われました。 その外観と玄関ロビーです。 朝方の雨もなんとか上がり無事ガーデンセレモニーも出来そうです。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 

式を終えて「フラワーシャワー」を浴びる新郎新婦、披露宴会場に入場の二人、新郎お色直しに付き合い一時退場の妹とのツーショット。 例によってプライバシー保護のため不細工な目線隠しをしています。 新婦を始めご婦人方の綺麗な瞳をご覧いただけないのが残念です。

Photo_8 Photo_9 Photo_10 

キャンドル・サービスの二人、各テーブルを飾るキャンドルとフラワー、お色直し後の新郎新婦。

Photo_11 Photo_12 Photo_13

奥方の兄弟従姉妹家族、私の兄弟家族、最後のお勤め「新郎父の謝辞」なんとかつかえずに無事果たせました(笑) ちなみに、この後「新郎謝辞」もあったのですが、息子の方が堂々としてまして、改めて見直してしまいました(単なる親馬鹿かも知れませんが、大人になったものだと・・・)

朝一、9時半始まりと早い式に、列席の方々にも早起きを強いてしまいました。 新郎新婦側も(当然とはいえ)四時起き、五時起きです。 ですから、午後の早い時間にお開きとなりました。 

余談ですが、大宮駅前ホテルのティールームで奥方家族と名残りを惜しんでお茶を飲みました。 歓談が終わって外に出ると、なんと新郎新婦が玄関から出てくるではありませんか。 たまたまこの日新郎新婦の泊まるホテルだったのです。 新郎新婦は荷物を置いて、お友達との二次会に出掛けるところだったのです。 ご多分に漏れず、お友達との二次会は遅くまで続いたようですが・・・(笑)

Photo_14 Photo_15 Photo_16 

ベランダの「風船かずら」の花が咲きました、keiさんの家はもう「風船」を付けているのでは? 更紗さんのかずらはもう少しでしょうか? そろそろ、支柱を立てなければなりませんね。 

いつも有難うございます、 では、又♪

Photo_17

|

« ぶんぶんの「お絵かき教室」2 ♪ | トップページ | 60,000アクセス突破! 記念感謝号♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご子息のご結婚、おめでとうございます。若い二人のこれからのご発展をお祈りいたします。

 私も、子どもがいますが、結婚などいつのことやら、先が危ぶまれます。これといって期待もしていませんが、少子化のことも気になりますね。

 ぶんぶんさんが結婚式で忙しいころ、私は、職員旅行のバスの中で飲んだくれていました。今年も企画するがわになってしまい、ちょっと苦労しましたが、新潟方面を回ってきました。

 ブログにアップをとも考えていましたが、あまりいい写真がとれませんでした。

 まとまらないコメントですみません。

 ご子息のこれからを見守ってあげてください。

 では、また。

投稿: しのさん | 2009年7月20日 (月) 01時33分

ごぶさたしておりました
ご子息様のご結婚おめでとうございます。
結婚式泣きませんでしたか??
そのうちおじいちやんになりますね
おじさんなどもう四人おじいちやんですよ・・笑い
札幌は毎日雨です、それに寒いです
今日あたり朝16度しかありませんでした
ストーブが恋しいですよ・・・
もしかしたら夏が来ないかも知れません
そちらは梅雨が明けましたか、北海道は
長い蝦夷梅雨みたいですよ・・・トホホ
追伸:結婚式の協会奇麗な所ですね♪

投稿: henna-ozsan♪ | 2009年7月20日 (月) 07時36分

しのさん、お早うございます♪

ご祝辞、有り難うございます。
あっという間の「嫁取り」です。
私も今年の正月まで彼女が居たのも知りませんでした(笑)
しのさんも「ある日、突然!」があるかも知れませんよ〜

新潟にご旅行ですか、良いですね。
酒と魚が美味しいし、おまけにご飯も美味しいですものね。
私も以前、「寺泊」へ社員旅行に行った事があります。
日本酒がスイスイと進みついつい深酒をしてしまいました(笑)

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月20日 (月) 08時23分

ozsan、お早うございます♪

ご祝辞、有り難うございます。
もう四人のお孫さんがおられるのですね。
千葉の娘さんにもおられるのでしょうか。

泣きませんよ〜
泣くのは「花嫁の父」でしょう(笑)
締めの挨拶が有るので、おちおちとしておられませんでした。

そちらは、不順な天候が続いているようですね。
もう直ぐ、特有のカラッとした爽やかな夏の陽気になる事でしょう。

また沢山の作品を見せて下さいね。
いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月20日 (月) 08時41分

改めてご子息のご結婚おめでとうございます。
ほのぼのとしたステキな結婚式でしたね。
息子さんは、ぶんぶんさんを乗り越えてすっかりりっぱな男になりましたね。うらやましい限りです。(我が家の放蕩息子は、いつのことやら・・・・。)
 
 すばらしい結婚式の様子が画面から伝わってきました。いつもプライベートなことは、ひなちゃん以外UPされないぶんぶんさんですがたまには、うれしいことですからいいですね。
 親としての肩の荷が下りたような複雑な気持ちとご親戚やご兄弟たちとの久しぶりの再会など冠婚葬祭でもうれしい出会いは、楽しいですね。
奥方様もお疲れでしょう。ぶんぶんさん、どうぞリラックスされて労をねぎらってくださいませ。

投稿: 本屋のオバさん | 2009年7月20日 (月) 13時35分

息子さんのご結婚、おめでとうございますheart04

 ハンサムな息子さんに美人のお嫁さん。heart02heart02heart02

 それにしても、素敵な教会!
ここはホントに日本なのsign02と思ってしまいますねlovely

 皆さん、とっても幸せそうで、結婚式はいいものですねー。

 ぶんぶんさんの、こんなにはっきり写った顔写真は初めて公開!ではないですか。happy01

 結婚式が早くに決まって、もしかすると、お孫さんの顔も早くみられるかも。birthday
楽しみですね。

投稿: しいか | 2009年7月20日 (月) 15時53分

オバさん、こんばんは♪

重ねてのご祝辞、有難うございます。
おっしゃるとおり、イギリス式のウエディングとか
で終始アットホームな雰囲気で恙無くお開きに至り
ました。

ええ、ブログにはプライベートな事は極力持ち込ま
ない様にと考えています。
というのは、書いているのは私個人ですので、家族
や会社関係の方の了承を取っているわけでは有りま
せんので・・・

今回は、冒頭でもお伝えしたように、「川越編」に
て家族も同行したと書いてしまったものですから・・・
奥方家族の方々の中にもこの拙ブログをご覧いただ
いている方もおられるようで、式の模様をいち早く
ご覧いただこうとの気持ちも入っています。

沢山のお気遣い、大変有難うございます。
詳しくは、例会の折にでもお話できたら幸いです。
いつも有難うございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月20日 (月) 18時18分

しいかさん、こんばんは♪

ご祝辞、有難うございます。
息子がハンサムかどうかは判りませんが、お嫁さんは
美人で、気立てが良いのは確かです。
実家が川越市で、しいかさん家とは少し離れた「狭
山」寄りです。

ええ、式場の建物だけ見ると外国に迷い込んだ感じ
です。
あまり、イメージを壊すと式場から怒られそうです
が、宮原駅前の新興住宅地の一角にあります。
ですから、門の隣は一般住宅、朝の玄関掃除のおば
さんがいたりして・・・
そこだけが「イギリス式」ミニミニ植民地みたいで
す(笑)

これこれ、式はとんとん拍子に決まりましたが、い
わゆる「出来ちゃった婚」では無さそうです。
早くが十月十日をもって来年にも、とのことでした
ら、あるかも知れませんが・・・
その前に新婚家庭の構築が大事かと思います。
若い二人の考えです、孫は出来てから考えることに
します。

暖かいお言葉、有難うございます。
オバさん同様、例会では酒のつまみにしませんよう
に(笑)
では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2009年7月20日 (月) 18時44分

ぶんぶんさん こんばんは

息子さんのご結婚おめでとうございます
素敵な教会ですね~♪
ガーデンパーティーもお洒落ですね

ご婚約お聞きしてから秋くらいのお式かな~?
と勝手に思ってたの・・(笑
急に暑い最中のお式だったでしょ
もしかしてモシカシテ♪なんてまたまた勝手に
想像してたりしてたのよ(アハッ
そうなの~~。。
でも、おじいちゃんになるのも、きっともうすぐよ♪

新郎の挨拶のぶんぶんさんも堂々として素敵よ
なぜか写真大きくならないの・・・・
大きく出来ないように設定した?

大人になった息子さんを見直し
可愛いお嫁さんを迎えて
ぶんぶんさん、よかったですね~

若いお二人にも
新しい門出 おめでとうございます
(*^。^人^。^* )末長くお幸せにheart04


bud我が家の「風船かずら」風船いっぱいよ♪
風船の膨らむ前ってハート型してるのね~heart01

投稿: kei | 2009年7月20日 (月) 23時28分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
     おめでとうございます
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
息子さんのご結婚 心からお慶び申し上げます。
嬉しいですね。
皆様のお幸せが伝わってまいりましたheart01heart04
幸せのご報告ありがとうございます。
  
私の風船カズラはようやく15センチほどに成長し
葉も沢山出て来ましたよ。
ちゃんと、花が咲きますように。

投稿: 更紗 | 2009年7月21日 (火) 00時16分

keiさん、こんばんは♪

ご祝辞、有り難うございます。
式を急いだのは、先方の父上が今年の9月に定年退職されるので、現役時代に式を、という事情からの様です。
画(写真)が大きくならない?
いえ、特に設定はいじってはいません。
こちらの画面では、拡大画面に切り替りますけど。
ビスタ、特有の原因かも知れませんね。

「風船かずら」やはり風船が風に揺れていましたか。
花の咲いた時期から推測して、そろそろかと思いました。
未だ、ココログにログイン出来ませんか?
大変ですね、早くブログがUP出来ます様、お祈りしております。

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月21日 (火) 00時49分

更紗さん、こんばんは♪

ご祝辞、ありがとうございます。
はい、いつまで経っても女っ気の無い息子かと思ってましたが、三年前からの交際ですと!
まあ、年に一回お正月しか帰りませんので、報告も遅れがちなのでしょう(笑)
今はただ、楽しい家庭を築いてくれたらと思っています。

「風船かずら」もう少しです。
20センチくらいになったら花が咲きます。
そしたら、風船が揺れるのも、もう直ぐです。
暖かい日が2、3日も続けば直ぐ大きくなりますよ。

いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月21日 (火) 01時18分

お子様のご結婚、おめでとうございます。
華やかですねぇ、やはりおめでたい画像を見るのはいいもんですね。
息子さんはおいくつなのでしょうか。
私の息子は今年29歳になりますが、まだまだ結婚する様子もないのです。

お孫さんの顔を見るのが今から楽しみでしょうね。

投稿: プラム | 2009年7月21日 (火) 20時32分

ご無沙汰いたしております。

晴れやかなご子息のご結婚、誠におめでとうございます。
在り来たりではありますが・・・・ 『唯一無二』 の言葉を添えて、
お二人の末永いご幸福をお祈り申し上げます。

小生も4年程前に経験しましたが、親としてやっと務めを
果たしたような気持ちで一杯でした。

次は・・・・お孫さんの番ですネ(^^)

投稿: ジィジです | 2009年7月22日 (水) 01時22分

プラムさん、お早うございます♪

ご祝辞、ありがとうございます。
あれよあれよ、というまに式まで行ってしまいました(笑)
勿論、当人たちは短い準備期間で、大わらわだった事でしょうが・・・

息子は八月で「三ニ歳」になります。
プラムさんの息子さんも心優しい性格ですから、「ある日、突然」という場面は直ぐにでも来るでしょうね。

お勉強、頑張って下さいね。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月22日 (水) 08時26分

ジィジさま、お早うございます♪

こちらこそ、ご無沙汰をしております。
ブログは拝見しておるのですが、「あしあと」も残さず申し訳ございません。

ご祝辞、ありがとうございます。
心配していた雨も降らず、終始笑顔のあふれる宴になりました。
ジィジさま同様、私も「拓くん命」という状況になってしまうのでしょうか(笑)

いつもありがとうございます。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月22日 (水) 08時40分

おめでとう!!
私的なこと ナンテ云わないで下さい
ブログヮ私的なんですから^^v
憧れてしまいます
ウチでも①は今年24になりますし
貯金もさせなければ と思っています
そう云う親が 一文無し ナンデスから 困ります
ステキな結婚式 本屋のオバさん のブログで聞きかじって 何時なのかなぁ って思っていました
忙しさに 体調を悪くする人も多いと云います
この夏は お二人でゆっくりお過ごしください
wineおめでとうございますwine

投稿: 台所のキフジン | 2009年7月24日 (金) 23時37分

キフジンさま、こんにちは♪

「秋」までお声をお聞き出来ないと思っていました。
外泊でお帰りだったのですね。
お母様ともお会いできて良かったですね。
とんぼ返りとのこと、もうお戻りになってしまったでしょうか。

わざわざのご祝辞有難うございます。
我が家もやっと一人片付きました(笑)
あとの一人は、お相手はいるのですがいつになるやら・・・
キフジンさまの息子さんは気立てが良いし、お仲間も多いので、「ある日、突然」が早いかも知れませんね。

費用の方は最近では会費制のものもあったり、記念写真を写真館で撮って入籍、親しい方たちだけでパーティー・・・
なんて、若い方のアイデア次第の式も多いみたいです。
形より中身なんでしょうね。
キフジンさまが心配するより息子さん達の方がしっかり計画しているかも知れませんよ。

いつも有難うございます。
また、ゆっくりお話しましょうね。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2009年7月25日 (土) 15時37分

【ぶんぶんの千夜一夜物語】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

投稿: 川島 | 2014年8月22日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/45678035

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の結婚式♪:

« ぶんぶんの「お絵かき教室」2 ♪ | トップページ | 60,000アクセス突破! 記念感謝号♪ »