« はなみずきの森へサンポリング♪ | トップページ | ソニービルで「世界遺産」展♪ »

2008年4月27日 (日)

雨の大宮第二公園♪

Photo

「ハナミズキの森」からの帰り道、途中の大宮第二公園へ花を求めて寄ってみました。

11 12 13

国道を走っても良いのですが、歩道の段差とか通行人の量とかで、ついつい少し遠回りでも農道のようなサイクリングロードを選んでしまいます。 風をもろに受けるので向い風の時は少しシンドイですね。 なんて言っているうちに、あの橋を渡ると公園です。 公園へのアプローチの街路樹が雨に打たれて瑞々しい緑を放っています。

21 22 23

梅も終わって、紫陽花にはまだ早い季節・・・ 山吹と藤の花が綺麗でした。

31 32 33

公園裏手の「香りロード」を走ってみましたが、プランターの花を撮っても何となく淋しいのでパス!

41 42 43

公園の歩道にはツツジが咲いていました、このアーチに絡んでいるのは何の花でしょう。 趣きのある風情でしたが・・・

51 52 53

園内の茶室に繋がる奥まった庭園の入り口、雨ですので誰もいませんでした。 ちょっと一服してしまいました。

61 62 63

はい、農道を通ってかえる事にしましょう、土手沿いにはポピーやら矢車草やらが群れています。 多分ご近所の農家の方が種を蒔いたのでしょうね。

では、この辺で「サンポリング帰り道編」お開きとしたいと思います。 又ご一緒出来たら嬉しいですね。

では、又♪

Photo_2

|
|

« はなみずきの森へサンポリング♪ | トップページ | ソニービルで「世界遺産」展♪ »

サンポリング」カテゴリの記事

コメント

花を求めてあっちこっちサンポリングですか。
いいですねぇ。
5月になると今度はバラが楽しませてくれますよね。
花の中でいちばんバラが好きなので今から楽しみなんですよ。
でも、でもですよ、5月はひとつ年を重ねる月なので、ギョっとしてしまう月でもあるんですけどね。

投稿: プラム | 2008年4月29日 (火) 20時10分

cloverぶんぶんさん こんばんは

いろんなお花が満開♪
藤が綺麗に咲いていますね~
去年みんなで藤をたずねてワイワイと
バーチャル散歩したこと思い出してしまいました(笑
雨の新緑ってとっても綺麗ねheart04
サンポリングが気持ちいい季節ですね~
(少し暑いかな?)
私もね・・また自転車通勤始めましたよ~~
いつまで続くかそれが問題だけど~~~sweat01

投稿: kei | 2008年4月29日 (火) 21時10分

cloverぶんぶんさん こんばんは。
「ハナミズキの森」からのお帰りは雨になって
向かい風で、寒くはありませんでしたか?
大宮第二公園の新緑が雨に濡れて目に優しく
まだ若々しい藤が綺麗ですね。
土手に咲いたポピーや矢車草に
なぜかほっとしますね。
では、日に日に初夏らしさを帯びてくる連休を
心ゆくまでお寛ぎくださいね。

投稿: 更紗 | 2008年4月29日 (火) 21時38分

プラムさん、こんばんは♪

5月のバラ・・・
去年は伊奈公園「バラまつり」に行きました。
今年はどうしようかな?
違う場所を見つけたいのですが、無ければ仕方
ないですね。

お誕生日ですか?
またひとつ歳を重ねて魅力あるプラムさんにな
ることでしょう。
そのときにはお祝いしましょうね。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2008年4月29日 (火) 22時17分

keiさん、こんばんは♪

菖蒲神社のバーチャル散歩、幸い皆さんに受け入れ
られてもらえて良かった事を、昨日の事のように思
っています。
また、あんなお馬鹿をやってみたいですね。
でも、いろいろ判ってきたり、人数も増えると難し
いかなあ~とも思ってます。

折角の中休み、残念でしたね。
4連休を楽しみに待ちましょうね。
花があるだけで少しウキウキ気分のこの頃です。
いつも有難うございます。
では、又♪


投稿: ぶんぶん | 2008年4月29日 (火) 22時28分

更紗さん、こんばんは♪

生憎の雨のサンポリングになってしまいました。
でも、言った以上は帰り道も遊ぼうと・・・
真っ直ぐ帰れば良いのにね。
負け惜しみじゃないけど、雨の庭園、藤の花、し
っとりとして風情がありましたよ。
人影がまばらなのも静けさを呼んでしっとりと。
確かに、ズボンの裾もしっとりしていたんですが
・・・

土手沿いのポピーや矢車草、野に咲く花は管理さ
れた花と違ってホッとしますね。
自由に咲いている感じが好きです、色合いもてん
でんバラバラで、横になったり斜めになったり、
久々にレンゲ畑で寝転んでみたい気持ちになりま
した。

まだまだ続く大型連休楽しんで下さいね。
あまねちゃんはもう来たのかな?
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2008年4月29日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/41011101

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の大宮第二公園♪:

« はなみずきの森へサンポリング♪ | トップページ | ソニービルで「世界遺産」展♪ »