« 心、新たに! | トップページ | 黄昏 »

2007年10月 7日 (日)

ノベルティー・グッズ

Photo_8

以前、更紗さんのピンクのポストを見たとき、そういえば懸賞やら似顔絵のプレゼントが家にも沢山あるな、と思いました。

そこで、かなりの年代物も含めて並べて見ました。 それぞれに当時の生活が思い浮かべられて懐かしかったです。 思えばシコシコと葉書を書いたものです。

トップの写真は、JTたばこ産業の“CASTERキャンペーン”で当たったコンパクト・カメラ。 当時は良く活用したがデジカメにお株を奪われ埃をかぶってます。

 

               Photo_9              Photo Photo_2

 

 

 

 

 

次も、JTの携帯灰皿、タバコのシールを集め応募したもの。 フォーマル用とカジュアル用それぞれ応募で両方当たりました、実は卓上用の蓋付き灰皿も当たったのですが、それはトイレで使用中でして流石に写真は撮れませんでした(笑)

真ん中もJT、ピースのライター欲しさに応募して、音楽ギフト券をゲット!しかし、額が千円と中途半端で使わずじまい、残額を足して利用すれば良いんですが。券があった事を今回の事で発見しました。

お次はライター3種、左がピースのライター、ジッポーで無いのが惜しい。真ん中は雑誌の懸賞の「ワイルド7」のオリジナル・ジッポー、右は「吸血鬼ハンターD」のアニメ化を記念して作製した、これもオリジナルのジッポー、後の2つはやや価値がありそうです。  

                              Photo_3          Photo_4          2_2     

  

 

 

 

 

左から、2001年キリンビールのキャンペーンの金、銀取っ手のメモリアルジョッキ、惜しくもビアタンクは当たりませんでした。

次からは、新潮文庫のプレゼント、これはカバー裏の応募マークを集めれば必ずもらえるので読書量と根気が全てです。真ん中は30冊のカップ第一弾、パンダ(Yonda)が図書館で本を借りている図が描かれています。右は第二弾、イラストが「100%ORANGE」に変わりました。

                          Photo_5Photo_6

  

  

              

               

 

カップに飽きて50冊の腕時計にチャレンジしました。隣は今年のサマーキャンペーン、2冊買って帯のマークを送るともらえるアロハ柄のブックカバー、色はおまかせとありましたが赤は恥ずかしいので「出来れば青を」と書いたところ青が届きました。ダメもとで書いてみるものですね、係りの方有難う! 右下は幻冬舎文庫の佐伯泰英・酔いどれ小藤次の特製ブックカバー、これは抽選でした。柄が時代劇ぽくって渋いでしょ!

          2_3 1           3          4        

 

 

 

次は、テレカがゾロゾロ、これは懸賞ではなく読者ページにキャラクターの似顔絵を投稿して掲載お礼のものです。「ビッグスペリオール」「漫画アクション」「コミックビンゴ」「ヤングサンデー」「漫画ゴラク」etc探せば掲載誌の切り抜きファイルが今でもあると思いますが・・・

           Photo_7 1_2        Photo_8          

 

 

 

次は比較的、最近のもの「新子連れ狼」の図書カード1000円。 子連れ狼は小島剛夕時代からのファンです、現在「墨攻」の森秀樹が大五郎のその後を連載中。 釣りキチ三平・平成版のクオカード500円、台紙つき。 三平も好きで釣りも好きでした。 最後は「鬼平犯科帳・さいとう・たかお版」の図書カードとテレカ、2種が似顔絵、1種が懸賞でした。 上の2種は金張りでキラキラの図書カードです。 概して「さいとう・たかお」の作品はほとんど読んでます。 となれば「ゴルゴ13」ですよね、はい、次がそうです。 

                           

                             Photo_10                  Photo_11             2_4

 

 

 

ゴルゴ13 450話記念のプレゼント、台紙付き500円の図書カード2種、確か450名が当選数だと思いました。 次もゴルゴ、さいとう・たかおセレクションベスト13ofゴルゴ13の懸賞に当たったものです。

 

Photo_12 小橋旭50周年記念のDVD、浅丘ルリ子とのデュエットを含む記念コンサート全曲集と豪華写真集が付いたコンプリートDVD、なんと12,600円。 これは新聞の懸賞でゲットしました。

 

これで、最後です、これは雑誌の懸賞でした。 大好きな「必殺」のDVD・BOXが当たるというので応募しました。当選者1名ですよ、まさか当たるとは思いませんでした。

必殺シリーズの中でも一番力が入ってる「新・必殺仕置人・第一巻」3枚組・全13話 たっぷりと楽しませていただきました。こうしてみると結構、当選回数が多いみたいですね。そういえば「お米10kg」というのも当たった事がありました。

またまた長口上になってしまいました、お付き合い有難うございました。 では、又♪

 

Photo_13

 

 

 

                       

                 

                        

                     

       

                            

  

 

         

 

                    

    

    

      

 

           

         

 

    

    

 

|
|

« 心、新たに! | トップページ | 黄昏 »

コレクション」カテゴリの記事

コメント

たくさんの賞品・・
本当に当たる人いるんですね(;゜〇゜)

私も、いろんな懸賞応募に挑戦していた時期
ありましたよ~でも当選したことないです(ToT)
アッ!ビールのシールを貼って勝ちTが一度だけ♪

ぶんぶんさんの、当選回数には驚き!!

だけど、送られてきた箱までとってあるということは
結局使わないで・・そのままだったんだ(笑)

何にしろ当選するって、思いがけない喜びですよね
たくさんの、強運がもたらしたコレクション
う~~~ん 驚き・・びっくり!! 
まいりました~ヾ(≧▽≦)o

投稿: kei | 2007年10月 7日 (日) 14時50分

kei さん、こんにちは♪

kei さんも今日はお家でゆっくりですか?
ええ、意外と当選確率が高いですよ。
クイズの答えだけでなく、その企業、雑誌の感想
等をひと言添えるようにしています。
懸賞とはいえ情報収集も目的の為、少しは当選
率に影響するみたいです。(未確認情報ですが)

小林旭の時はハガキに顔のアップの似顔絵を載せ
ました、今でもそれが勝因と信じています(笑)

そうなんです、うれしくて箱、当選文をそのまま
取ってあるんです。
いずれ高く売れるかな~なんて・・・(笑)
あっ、パンダのカップは娘と奥方が使ってます。
良く見ると茶渋が付いていたりして・・・(笑)
勝Tは何回も応募しているのですが、一回も当た
りません。
友達に聞くと当たる確立が高いと言うのですが・・・
ジョージアのキャップが当たったり、他の人と方向
性が(確立の)違うみたいです。

keiさん、有難う♪
静養中の私のお話し相手になっていただきまして
何となく時間を持て余しておりました、お蔭様で
リラックス出来ましたよ~

では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年10月 7日 (日) 15時40分

おはようございます。
必殺DVDBOXすごいですね~当選者一名をゲットするなんて...アイスも一時期懸賞に凝っておりました。現在我が家のリビングに子供が乗れる位の「ゴン太」というぬいぐるみの犬がいて今もアイスの方を見ながら早く掃除しろよ~と言っておりますがこれも、懸賞で当たった物です。この頃はもっぱら試写会ばかりねらっております。先日も2本見てきましたよ。

投稿: アイスド-ル | 2007年10月 8日 (月) 09時21分

ぶんぶんさんお風邪のほうは治りましたか?
こちらでも急に寒くなりましたので周りに
風邪をひいている人が結構いますよ・・
これから風邪のシーズンですね
早く良くなりブログをバンバンアップして下さいね

7日の日は紅葉のニセコ路に飛んでいきましたよ~
ぶんぶんさんも早く飛んでくださいね・・・?

投稿: henna-ozsan♪ | 2007年10月 8日 (月) 09時47分

アイスド-ルさん、こんにちは♪

50円ハガキが賞品に化けるという魅力に取り憑
かれると、なかなか抜け出せないものですね。
「ゴン太」・・・某ペットフード・メーカーのマスコット
ではありませんか?
♪ゴン、ゴン、ゴン太の○○~のCMの。

私も映画の試写会は、たまに応募しますよ。
平日の夕方が多いので、時間的に無理なものも
多いのですが。
出社が遅い分、当然退社も遅いのです。
試写会の開場時間は17時退社時間の会社員を
設定しているみたいですね。
で、もっぱら、劇場招待券をゲットしようと応募して
います。
こちらは応募人数が多いせいか、なかなか当たり
ませんが・・・

最近は何を観てきたのですか?
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年10月 8日 (月) 12時10分

henna-ozsan♪、こんにちは♪

風邪の方は順調に快方に向かっています。
ご心配をお掛けいたします。
ここ数年、風邪など引いた事が無かったのですが、
引いたにしても鼻かぜ程度でした。

環境の変化か、「店仕舞い」のご乱行のツケが回
ってきたか、はたまた歳のせいか、判りませんが
どちらにしても、無理の出来ない年齢になったとい
うことでしょう。
今日一日は安静にしていようと思ってます。

ニセコに行かれたんですか、そちらは、もう紅葉な
んですね。
関東は早くて11月、平野部は12月と聞いており
ます。
今年は夏も秋も大幅にずれ込んでいる感じです。
12月の紅葉なんて聞いた事もない!

ひと足早い“紅葉”H.Pで拝見させていただきます。
有難うございました、では又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年10月 8日 (月) 12時31分

またまたアイスです。
そうなんです~ぶんぶんさん!ごん太はペットフ-ドの会社からもらった物です。あまりにも大きい箱に入ってきたので驚きました。映画の鑑賞券をゲットするのはむつかしいですよね。5組10名さまとかですもんね。最近行った試写会は「夜の上海」と「インベ-ジョン」です。インベ-ジョンは相変わらずニコ-ルキッドマンがきれいでした。映画は両方ともまあまあ良かったです。

投稿: アイスド-ル | 2007年10月 8日 (月) 14時45分

アイスド-ルさん、こんばんは♪

「夜の上海」、面白そうですね。
モックンは別として(?)、少林サッカーのヴィッ
キー・チャオが可愛いですね。
日本人サラリーマンと上海のタクシー運転手の恋
言葉も通じず、メールも出来ない・・・
異国での限られた時間の中で、果たして、恋の行
く末は・・・
う~ん、観たくなってしまいました~

連休最終日、流石にゴロゴロしているのにも飽きて
お絵かきなどして時間をつぶしました。
といっても、遠出はご法度なので家の近くのスケ
ッチです。
これからUPしますので、ヘタッピだけど観てください。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年10月 8日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/16682468

この記事へのトラックバック一覧です: ノベルティー・グッズ:

« 心、新たに! | トップページ | 黄昏 »