« 日々雑感 | トップページ | GINZA・スケッチ・路上編 »

2007年8月10日 (金)

TEPCO銀座に行って来た

Photo

会社帰りの寄り道で「TEPCO銀座」のイベントに行って来ました。

表を通ったら「Aqua Summer Fest」の文字と共に世界のミネラルウォーターの瓶が目に付いたので、ちょっと立ち寄ってみました。

Photo_2 看板にあるとうり、「ウォーターバーで利き水体験」「ドクターフィッシュ体験」「クイズラリー」の3つです。

先ずは、ウォーターバー、世界のミネラルウォーターを一斉、展示。

1

所狭しと、並んでいます。

圧倒されますね、いろいろ種類があるのは知っていましたが、一堂に会すると、なかなかです。

      3                2

  

    

ねっ、いっぱいあるでしょ!

利き水は、先客がいてやれませんでした。

でも、クイズラリーで全問正解!

賞品のミネラルウォーター(500ミリリットル)ボトルをゲットしましたよ。

でも、このクイズ問題パネルに答えのヒントが書いてあり4フロア回れば必ず全問正解なのです。(笑)

         Photo_10                  Photo_8     Photo_11                                             

   

   

  

  

で、次は、ドクターフィッシュです。

この魚は「ガラ・ルファ」というコイの仲間です。 主にトルコ共和国のカンガル地方の温泉(!)に生息とのこと。

人の古くなった角質を好み、ついばむ感じが皮膚の新陳代謝を促す効果があるそうです。

ドイツでは保険適用の医療行為とされているそうで、そこから「ドクターフィッシュ」の異名があるそうです。

ええ、やってみましたよ。

Photo_12                     

 

恐る恐る水槽に手を入れると、見る見るうちに小魚が手によって来て「ツンツン」と皮膚をついばみます。

ちょっとくすぐったい感じです、何となくうれしくなってずっと遊んでいたい気持ちになりました。

いやあ、貴重な体験でした。

Photo_13 各フロアには、熱帯魚の水槽が沢山あり、リラックススポットにもなってます。

グリーンと熱帯魚・・・落ち着いた感じでちょっぴりお洒落です。

    

   

Photo_14 外に出たら、すっかり陽は落ちてネオンの光が輝いていました。

ぶらぶらと、西銀座・有楽町方面に帰ります。

西銀座デパートの「サンリオ・ショップ」の花屋さん、キティ・ブーケの隣に変わったほおずきが・・・

  

Photo_15

はい、今夜は「ほおずきキティ」でお別れです。

可愛いでしょ? では、又。

|
|

« 日々雑感 | トップページ | GINZA・スケッチ・路上編 »

築地・銀座」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

少しご無沙汰でした~

毎日の暑さと公私共々の忙しさに少々バテ気味です・・
今年の暑さが堪えるのは歳のせいなのか・・
でも半端じゃないですよね.....今年の暑さ !!
節電しないといけないのはわかってながら、
クーラーの温度下げてしまいます (^^;
“ドクターフィッシュ”
皮膚の新陳代謝を促す効果があるなんて最高だね~(b^-゚)♪
浴槽で全身をツンツンしてもらいたい~((o(>▽<)o))
写真はぶんぶんさんの左手かな?
つるつるの手になりましたか~(^▽^)

投稿: kei | 2007年8月11日 (土) 01時24分

keiさん、こんにちは♪

ほんと、半端な暑さじゃないですね!
いつも、忙しい方だから無理して体調を崩さないようにして下さいね。
体形は仕方ないにしても・・・
ゴメン!聞かなかった事にして~(笑)

冗談はさておき(果たして冗談にしてくれるでしょうか・・・)、
水と緑と熱帯魚、会社帰りのお疲れモードには、ちょっぴりのリラクゼーションでした。
左手は水槽、右手は携帯、意外と操作が難しかったです。

ガイドのお姉さんに「間違えて携帯を漬けないで下さいね」なんて突っ込まれたりして(笑)
角質は取れたか分かりません、肘まで入れたら角質の存在が確認出来たと思いました。
そうしたら、撮影はもっと困難になったでしょうね(笑)

今度、顔を漬けてみますね、嘘、嘘、
絶対、怒られると思います、あはは
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年8月11日 (土) 11時46分

こんばんは

夜分にお邪魔いたします。
ほんとうに毎日暑いですね。
もう体型崩れっぱなし(体調は言うまでも無くということで~)です。

ウォーターバー・・・・・・・いいですね♪
水好きなので、興味津々です。
「ドクターフィッシュ」は、以前何かの番組で見たことがあります。
そうそう、こんなふうに集まってきてツンツンってしてました。
気分はいかがでしたか?
ぶんぶんさんの手、美味しかったかなぁ~?
お魚さんたちに、インタビューはされなかったのでしょうか。
今度は、ぜひ、お顔バージョンでお願いしたいな~なんて。
あ、誰も見ていない時にとか (^ ^;

いつも楽しい話題を、ありがとうございます。

投稿: みっちょん | 2007年8月12日 (日) 03時05分

ぶんぶんさん おはようございます。
いつも銀座の情報をありがとうございます。
良い刺激になっております。
ミネラルウオーターも、随分いろいろあるのですね。
綺麗なビンに入っていたりすると、
なんだか高尚なお水のような気分になりますね。
かって、クレオパトラのご寵愛を受けたという
"ドクターフィッシュ”ですから、keiさんが言われたように浴槽で全身をツンツンしてもらいたい~((o(>▽<)o))
超エコロジーな美容法~♪
でも、超お高そう~~~笑。

投稿: 更紗 | 2007年8月12日 (日) 06時14分

みっちょんさん、こんにちは♪

あはは、ダメですよ!
くり返しては、冗談では無くなってしまいます。
(汗、汗、)

ミネラルウォーター、こんなにあると圧倒されますね。
「利き水」、やれなかったけど、3つのカップの水から
対象の水と同じものを当てるクイズ方式です。
なかなか見極める人はいませんでしたよ。
水好きのみっちょんさんなら楽勝だったかも・・・

"ドクターフィッシュ” 何とも言えない感覚でした。
ひなに顔を舐められている感じ? 
ちょっと違うか、人工的な感じじゃないので・・・
超音波振動のお魚版といったところですか。
えっ、もっと分かんなくなった?
そうでしょ、言っている本人も分からないです。

「女の人はお手入れが良いのであまり寄って来ないんですよ」って
お姉さんが言ってたけど、それってぶんぶんの手が「東西南」って
こと?
えっ、「東西南」てな~に?って、北が無い・・・汚い、あはは。
あっ、「春夏冬」ってのもありますよ、商売は飽きちゃいけない、商いって言うくらいですから・・・あはっ

お盆もお仕事、お疲れ様です。
栄養と休養を取って、夏バテなんてしないで下さいね。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年8月12日 (日) 10時29分

更紗さん、こんにちは♪

ミネラルウォーターも、最近は細菌を高熱で処理しなくても大丈夫な工夫が出来たせいで、いろいろな形の容器が使えるようになったそうです。
ただの水といっても、ミネラル、カルシュウム、炭酸など微妙に違っていてそれぞれ特徴のある味になっているんですって。

スープの出汁も、コンソメと味噌汁では軟水、硬水と種類を変えたほうが、出やすいんですって。
どっちがどっちかは忘れましたが・・・

浴槽で全身をツンツンしてもらいたい~((o(>▽<)o))
女性はやはり同じ事考えるのですね♪
そうなったら、更紗さんも「クレオパトラ」ですね。
お鼻の高さを心配しなくちゃならなくなっちゃうね。

更紗さんもkeiさんも、日頃のお手入れが良いから、一匹も寄ってこなかったら、うれしいような淋しいような複雑な心境になるのでしょうね。
大丈夫、お肌ピチピチをキープしてる更紗さんですから、ねっ

いつも、有難うございます。
雨も上がって暑くなってませんか?
永いお休み、お母上とご一緒でしょうか?
「早寝早起きの更紗さん」に変身かもね。
では、又♪

投稿: ぶんぶん | 2007年8月12日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/16071326

この記事へのトラックバック一覧です: TEPCO銀座に行って来た:

« 日々雑感 | トップページ | GINZA・スケッチ・路上編 »