« 原市沼(はらいちぬま)の古代蓮 | トップページ | あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル »

2007年6月16日 (土)

ひなの散歩・みっちょん編

ピンポ~ン♪

とうちゃん、誰かきたよ!

Photo_344

誰かな?もしかして「みっちょんさん」かも、ひなと散歩したいって言ってたから。 ひな玄関まで見て来て。

Photo_347 じゃあ、見てくるね  。

誰かしら・・・

                     

Photo_348 いらっしゃ~い♪

あっ、やっぱり「みっちょんおばさん」だ~、散歩行こ、散歩♪

ひなちゃ~ん、元気~「みっちょん」ですよ~ お父さんに挨拶して来ますね。

いいから、いいから、散歩行こ!

          ―中略―

じゃあ、お散歩に行きましょうか?

わ~い、散歩だ、散歩だ、行ってきま~す!

Photo_349 みっちょんおばさん、行こ、行こ。

はいはい、じゃあ行きましょうか。

Photo_350 あら、紫陽花がきれいね~

どんどん、行こ、どんどん。

ひなちゃん、そんなに急ぐと疲れちゃいますよ。

もっと、ゆっくり・・・そこは他所様のお家よ、ひなちゃん。

Photo_351 いいの、お友達がいるの!

今日は出て来ないな~、どっか行ってるのかな?

お~い、いませんか~

お留守のようね、行きましょうか。

Photo_352 おばちゃ~ん、疲れた休憩しよっ!

だから言ったでしょ、急いで駆け出しちゃダメって。

まだ、早いからもうちょっと行って休憩にしましょうか。

え~、父ちゃんと同じ事言うんだな、シブシブ・・・

Photo_353 ひなちゃん、畑ですよ、お花きれいね~

ほんと、きれい!

あら、お父さんと反応が違うのね。

女は女同士、仲良くしないとね、ね。                        

Photo_354 おばちゃ~ん、喉渇いた田んぼの水飲んでいい?

だめよ、ひなちゃん、落ちちゃうからこっちにいらっしゃい。

水飲みたいな~

お家に帰ったらあげますよ。

Photo_355 おばちゃん、やっぱり日陰は涼しくて良いよね。

ひなちゃん、良くこんな道知ってるのね。

父ちゃんと来る散歩コース(ショート・コース)だから大丈夫。

お父さんとよくお散歩するの?

Photo_357 あんまり、しない「ぷろぐ」が忙しいみたい、「れいん」がどうしたこうしたって前は言ってたよ。

ギクッ! ん~でも、「れいん」は終わっちゃったみたいよ。

うん、「れいん」が終わって自分の「ぷろぐ」を作ったんでますます散歩に行く時間が無くなったって言ってた。

再び、ギクッ!休憩、終わりっと、さあ行きましょうか?

Photo_358 やっぱり、お外はいいでしょ?

お家の中より良いよね、いろいろな物があるし広いしね。

やっぱり、緑の植物を見てゆっくりと散歩はいいですね。

Photo_359 でも、おばちゃん、ちょっと暑くない?

おばちゃんも汗かいてるよ。

だ、大丈夫よ、ここのところ運動不足だったから、体重がふえ・・・

ちょっと、何言わせるのよ~ひなちゃん!

私は、ただ汗かいてるね~て言っただけなんだけど・・・

Photo_360 最近出来た、お家なんだ、お花を植えてる家が多いよ

一軒家でお庭で花壇が夢ですものね~

Photo_361 ほら、このお家は前からあるんだよ。

畑の外までお花がいっぱい。

ほんと、綺麗ーね

Photo_363 ほら、ひなちゃん、こんなところにも、お花があるわよ 。

あたし疲れちゃった、みっちょんさん、もう帰ろうか?

あらあら、じゃあ帰りましょうか?

Photo_364 ただ今~、開けて~

ただ今帰りました~

み、水、水ちょうだ~い!

ゴクゴクゴク、はぁ~生き返る・・・ Photo_365                                                

なんか、ひなちゃん、おっさんみたいね。

とうちゃんの口癖がうつったかな?

あ~美味しかった!

Photo_366 あ~今日は暑くて疲れたね~みっちょんさん。

ほんとね、ひなちゃん良く歩いたわね~おりこうさん!

Photo_367 みっちょんさん、あたしもうダメ!疲れた~

ひなちゃん、寝たから私も帰りますね、ぶんぶんさん、またひなちゃんと遊びに来ますね。            

                                         

                                           

                                                

Photo_370 

あっ、みっちょんさん帰っちゃうの? じゃあ、またね。

じゃあ、ひなちゃん、また遊びましょうね。バイバイ♪

ほら、又草食ったな? 口拭かなくちっちゃダメだろ、今日はお風呂入ろうな。

これにて、終幕。ジャンジャンジャ~ン

みっちょんさん、こんなとこで如何でしょうか?

「散歩見守り隊」隊長のアイスドールさんも暑い中ご苦労様でした。

しっかし、梅雨の晴れ間どころか“真夏”ですね、これでほんとの夏が来たら

いったい何度に上がるのでしょう? 100度位になったりして・・・

今夜のビールは美味しいだろうな?

どちらさまも、お疲れ様でした。 では、又。

|
|

« 原市沼(はらいちぬま)の古代蓮 | トップページ | あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル »

サンポリング」カテゴリの記事

コメント

(ソ~~ッと)。。。。。。こんばんは~

ひなちゃんは寝てるかなぁ・・・・・。
お風呂で綺麗にしてもらったでしょうか。

ぶんぶんさん、きょうは大切なお嬢さんをお借りして、
申し訳ありませんでしたm(__ __)m
でも、お散歩、とっても楽しかったです♪
ぶんぶんさんがお住まいの地域の様子を拝見させていただきましたし、
ひなちゃんにお散歩コースも案内していただいたし、
それに、ぶんぶんさんの秘密も聞いちゃったりして・・・。

あ、これは内緒でした!  (ひなちゃ~ん、ごめんね)(^ ^;

とにかくとってもルンルンなお散歩でしたよ♪
雨が降ってなかったのがちょっと残念でしたけれど、
雨のお散歩は、またいつの日かの楽しみにしたいと思います。

急いでいましたので、手土産も持参せず申し訳ありませんでした。
今度お邪魔させていただく時には、
ひなちゃんの好物をたくさん持って行きますね~と、
どうぞお伝えくださいね。

ほんとうに、お心遣いをいただきありがとうございましたm(__ __)m

投稿: みっちょん | 2007年6月16日 (土) 22時21分

すみません、忘れました!

(いつもドジばかりで・・・・・ゴメンナサイ)

アイスドールさ~ん♪
こんばんは。

「散歩見守り隊」隊長さんのお役目、ご苦労様でございました。
今日は暑かったですから、大変でしたでしょう!
みっちょんは、アイスドールさんが融けてしまわれないかと、
それが心配で心配で・・・・・・・・・・・・。

今度は、冬のお散歩などをぜひご一緒に♪

ほんとうに、お疲れ様でした~  m(__ __)m


投稿: みっちょん | 2007年6月16日 (土) 22時26分

みっちょんさん、お早うございます♪

お喜びいただけたようで、なによりです。
ひなも、散歩相手が綺麗な人で張り切り過ぎたようです。
それに、昨日は真夏の様な天気でしたので暑さにグロッキーでした。
でも、それも夕食までの事、ご飯を食べて元気に飛び回っています。

キャラ設定はこれで良かったのでしょうか?
ウェブ上の会話で想像した「みっちょん像」ですので、誤解があった場合はお許し下さい。

内緒ですが、今度レギュラー女性陣の「バーチャル似顔絵」を密かに画策しています。
これは「会話」以上に困難でしょうね、今度はほんとに怒られちゃうかも・・・

昨日は、ひなとお付き合いいただきまして有難うございました。
また、機会があったら出演して下さいね。
主演女優・みっちょん
助演女優・ひな
と、クレジットしておきますから・・・
あっ、今回の
助監督・アイスドールさん
にも、感謝です♪またコーディネートして下さいね。

ブログつ~のは、やっぱり“こうでねえと”・・・(シーン・・・)
失礼しました、又お待ちしております。

投稿: ぶんぶん | 2007年6月17日 (日) 09時02分

ひなちゃん、みっちょんさん、昨日はお疲れ様でした^^楽しかったですね!!何日も前から出撃いえ出動体制を整えておりましたので昨日の暑さも全然平気でした^^見守り隊の役目は果たせたでしょうか?
今度はお父さん、Keiさん、更紗さんもいっしょにお菓子もって行きましょうね。でもできれば秋まで待ってね。

投稿: アイスド-ル | 2007年6月17日 (日) 10時34分

こんにちは

お元気にお目覚めでしょうか。
昨日はほんとうにありがとうございました。
楽しかったです♪

>キャラ設定はこれで良かったのでしょうか?

ええ、ええ、どうぞご自由に・・・・・。
こちらも楽しませていただきました。
こうして、違った自分を見せていただくのも面白いです (^ ^;

>内緒ですが、今度レギュラー女性陣の「バーチャル似顔絵」を密かに画策しています。

内緒・・・・って?!
あらあら、しっかり活字になっちゃいましたですね~。
でも、楽しいかも。
ぶんぶんさんが、バーチャル上の周囲の女性たちをどのように把握していらっしゃるのか、
興味のあるところです。
といいながら、内心ドキドキだったりもするのですが。

>またコーディネートして下さいね。

>ブログつ~のは、やっぱり“こうでねえと”・・・(シーン・・・)

あ!
そうだっ!
「パチパチパチ~!!」    ※ 注(拍手です)
ひなちゃんが言ってましたよ。
「内緒だけど・・・とうちゃんの○○○ギャグが出たら、拍手してやってね」って。

失礼いたしました~ m(__ __)m


投稿: みっちょん | 2007年6月17日 (日) 10時59分

こんばんは♪

とても楽しく拝見させていただきました。
バーチャルリアリティな世界が広がって
映像が見えるようでしたよ~♪

>今度はお父さん、Keiさん、更紗さんもいっしょにお菓子もって行きましょうね。
でもできれば秋まで待ってね。

ありがとう~ひなちゃん。
いつまでも待つわよ。

>内緒ですが、今度レギュラー女性陣の「バーチャル似顔絵」を密かに画策しています。

え?・・・どきっ!
山姥~更紗はどう描かれるのかしら?
それって・・・怖すぎ~~~。

投稿: 更紗 | 2007年6月17日 (日) 21時59分

「散歩見守り隊」隊長さんの アイスド-ル さん、
こんばんは♪

いや、ほんとにご苦労さまでした。
お茶も出さずに・・・
今度、涼しくなったらひなとお付き合い下さいネッ!

アイスド-ル さんの好きな「ババロア」を用意して置きますからネッ!
(ほんとはババロア好きかも知りません、何となくイメージに合いそうで・・・)

ふと、考えたのですが「チャット掲示板」というのが出来たら楽しいでしょうね。
最初のストーリーに色々な人が入って来る、それこそピクニック気分でしょうね。
一回やりたいですね、チャットというと密室に人が出たり入ったりという閉塞感が何となく息苦しくて・・・

いつも、有難うございます。
「古代蓮」はご覧になっていただきましたでしょうか?

投稿: ぶんぶん | 2007年6月18日 (月) 22時39分

みっちょん、こんばんは♪
度々のご訪問有難うございます。

「バーチャル似顔絵」、「れいん」のアバターを参考に今の雰囲気を想像したいと考えています。
ただ、画力がそれに追いつくかが問題ですよね。
ガンバッテ、綺麗に若くチャーミングになれば、と思っています。
期待しないで待ってて下さいね。

打てば響く、ブログは「こうでねえと」 あはっ
ひなは又余計な事を・・・真実ですが(笑)

有難うございました。


投稿: ぶんぶん | 2007年6月18日 (月) 22時50分

更紗さん、こんばんは♪

今度は皆んなでお散歩しましょうか?
アイスド-ル さんの言うように、それぞれがお好きなお菓子を持って♪
ひなは食いしん坊だから、「おねだり」というよりは、略奪されてしまう可能性もありますが・・・

「バーチャル」たまには、夢の世界に遊ぶのもいいですよね。
帰って来れなくなると、それは問題ですが・・・

山姥にはならないと思いますよ、アクティブでアーティスティックな更紗(まき)さんがイメージですので。.

ほんとに描けるのか、やや心配のぶんぶんでした。
応援してね、では又。

投稿: ぶんぶん | 2007年6月18日 (月) 23時04分

こんにちは~♪

ひなちゃん
念願のみっちょんとお散歩できたようでよかったですね~♪
とっても楽しくkeiおばちゃんも一緒にお散歩行ったみたいですよ♪
暑い中「散歩見守り隊」のアイスドールさんもご苦労様でした~
ほんと・・秋になったら皆でワイワイと
お菓子を持ってピクニックに行きたいね~☆

>ブログつ~のは、やっぱり“こうでねえと”
(きょと~ん。。????)
みっちょんさんの拍手で気がつきました(笑)
さすがみっちょんさん=ひなちゃんにお父さんの
○○ギャグの事コッソリ聞いてたんですね。。アハッツ

>内緒ですが、今度レギュラー女性陣の「バーチャル似顔絵」を密かに画策しています。

わぁ~・・しっかり公表してしまいましたね!
楽しみだぁ~☆
ぶんぶんさんちに集まる皆様のイメージ
ニフでのプロフが、どうしてもかぶさってるんですよ。
頭の中にプロフのイメージがインプットされていて
今でも思い浮かべながらコメント読んだりしてるんです
「れいん」の最後には白い服に着替えてたみっちょんさん
夏には髪の毛を横で一つにまとめて団扇を持ってた
更紗さんことまきさん
可愛いチャイナ服を着ていたアイスドールさん
そうそう。。
ぶんぶんさんはロマンスグレーの眼鏡の紳士

想像力豊かなぶんぶんさんが
バーチャルの似顔絵どんなイメージで仕上げてくれるのかなぁ~~
なんてドキドキ・ワクワクです(^▽^)

アッ。。自画像はないんでしょうか?

☆仕事終了してから居残りしたら
 ネットできるんだよね~(笑)
 でも・・「まだ居てるの?」なんて言われてるので
 ボツボツ切り上げます~
 こちらは今日も雨が降りそうで降らない
 ジメジメの一日でした(ToT)
 
 

投稿: kei | 2007年6月19日 (火) 19時03分

keiさん、晩くまでお仕事ご苦労様です。
なおかつ、ブログのご返事まで・・・
早く帰って「お風呂」「ビール」したいのにね~
ほんと、NTTの「いけず!」って言いたいですよね。

「バーチャル似顔絵」・・・ほんと後先考えずに思い付きで発言して尻に火がついていしまう。
いつものパターンです。
でも、言った限りは何とかものにしたいと思います。
私の心の中の皆さんは皆んな優しいので「お釈迦様」を描いて誤魔化しちゃおうかな?

お願いがあります。
ヘヤースタイルが最近変わった人は自己申告して下さい。
多分、ヘヤースタイルが各人の個性を決めると思いますので・・・
早くも守りに入るぶんぶんでした。
keiさん、いつも有難うございます。

投稿: ぶんぶん | 2007年6月19日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208446/15454687

この記事へのトラックバック一覧です: ひなの散歩・みっちょん編:

« 原市沼(はらいちぬま)の古代蓮 | トップページ | あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル »